t-hoso.net

【ガンプラ】SD ウイングゼロカスタム その8

ガンダム

サフェーサー入ってます

これまでのエントリー

【ガンプラ】SD ウイングゼロカスタム その0
【ガンプラ】SD ウイングゼロカスタム その1
【ガンプラ】SD ウイングゼロカスタム その2
【ガンプラ】SD ウイングゼロカスタム その3
【ガンプラ】SD ウイングゼロカスタム その4
【ガンプラ】SD ウイングゼロカスタム その5
【ガンプラ】SD ウイングゼロカスタム その6
【ガンプラ】SD ウイングゼロカスタム その7

今日はシフトで休みです!

外は台風一過の快晴!

そして、相方は用事があって午前から夕方まで都内へ。

ロンは朝から夕方まで幼稚園。

これはチャンス!

ってことで、ロンを見送ってから、部屋に引っ込み、ひたすらガンプラの塗装。

昨夜のうちに少し作業をしていたので、その続き。

色の検討。今回はブルーの色に迷っていて、ゼロカスタムのブルーってかなり濃いんですよね。

もう紺色って言ってもいいくらいに。

なんですけど、自分の好みとしては、もうちょっと明るくて、かつ少し赤みの入った、すみれ色みたいなブルーが好きなんです。

んで、どうしたもんか、と迷ってたんですけど、ならカラーチップ作ろうかね、と。

試したのは3パターン。

ブルーの検討

左から、「フィニッシャーズのブルーパープル+ファンデーションホワイト」「ガイアノーツのコバルトブルー」「フィニッシャーズのブルーパープル」

気が付けば夕方

好みとしては、一番左なので、これに決定!

あとは、ひたすらロンの乗る幼稚園バスが到着する寸前まで、ひたすら塗装してました。気が付けば夕方...

おかげで、だいたいの塗りが終わりまして、あとは細かい塗りわけ部分と、スミ入れ、トップコート、といった感じです。

ふぅ、次の週末くらいには、なんとか終わりが見えるところまで持っていきたいなぁ。