t-hoso.net

【日記】畑の引っ越し

日記

畑の引っ越し

昨年の春からお世話になっている「畑の学校」ですが、このたび、畑を引っ越しすることになりました。

土地の持ち主の方との契約が終わったのか、ほかの理由なのかはわかりませんが、車で5分ほど走った場所なので、それほど遠くではありません。

今日は、畑に設置した道具類を移動してきました。倉庫類の解体がちょっと大変でしたが、さすがにテキパキ動く人だらけだったのと、ロンは他の子と一緒に遊んでたので、作業に集中できたことが大きかったです。

旧畑

今まで2年間お世話になった畑、もう来ないかと思うとちょっと寂しいですね。。

ちょうどお昼くらいで作業完了。


帰宅して、軽食を済ませてから、レンタルで借りてきたシュガー・ラッシュを見ました。想像していたのとストーリーがだいぶ違っていましたが、面白かったです。

その後、少しだけロンを昼寝させ、実家の両親と食事に行きました。

一応、明日誕生日を迎える私の誕生祝いの食事会って感じです。

リクエスト権がありますので、焼き肉を希望!

事前に調べた感じだと、安楽亭がアレルゲン表示がしっかりしていたので、市内の安楽亭へ。

ロンは、風邪を引いていて、咳がひどいんです。さらに薬の副作用でおなかもゆるくて、もうヘロヘロ。

焼き肉とロン

大好きなじいちゃんばあちゃんと一緒なので、機嫌はいいんですけど、とにかく体調が大変。

お昼、畑で遊んでいるときは、結構症状が改善していたんですけどねぇ。。ちょっと疲れちゃったかなぁ...

食事を終えて、帰宅する際にも、ロンがじいちゃんの家に遊びに行きたがったのですが、さすがにこれ以上は(ロンの体調的に)無理そうだったので、じいちゃんばあちゃんを送り届けて、まっすぐ帰宅してきました。

んむぅ、明日は出かける用事があるけれど、ロン、大丈夫かなぁ。。しんどそうなら、残念だけど、あきらめよう...