t-hoso.net

【ガンプラ】SD ウイングゼロカスタム その3

ガンダム

最近は、ちょっとずつですけど、ガンプラに触るようにしております。目指せ!脱、積プラ。

これまでのエントリー

【ガンプラ】SD ウイングゼロカスタム その0
【ガンプラ】SD ウイングゼロカスタム その1
【ガンプラ】SD ウイングゼロカスタム その2

今回から、ちょいちょい手を加えていきたいと思います。

首のボールジョイントが緩く、頭がグラグラするので、ボールジョイントを太らせることに。

と、ちょっと気になったのが、思ったほど顎が引けないこと。
んーー、どうしようかと考えて、首のボールジョイントを半分に切断し、中にプラパイプを仕込んで、ほんの少しだけ延長しました。
もうちょっと長くしたかったんですけど、やってみたら首が浮きすぎておかしなことになるので、ぎりぎりを見極めて。

ボールジョイントを延長

比較です。
んーーわかりづらいですかね?右の方が顎が引けてるんですけど。

横からの比較図

正面から見た時にちょっと目つきが悪く見える程度ですが、これはこれで結構効果的でした。

そして、翼ですが、小羽根をつける部分のジョイントは今回不要なためオミットします。
さぁて、問題はこの切り欠きをどうするかですねぇ。プラ版つけるかパテで埋めるか...うーん

小羽根のジョイント部分をオミット

ちょっとずつなので、完成はまだまだ先になりそうですが、長い目で見守ってやってくださいませ。