t-hoso.net

【日記】一週間遅れのありがとう

日記

先週の母の日は、相方の体調があまりすぐれずできなかったので、その代替日ということで、我が家は今日が母の日!

午前中に、相方には外に出てゆっくり過ごしてもらい、その間に僕はキッチンにこもってタルト作り。ロンはお絵かき。

タルトは、以前からずっとやってみたかったレアチーズタルトに挑戦。チョコペンでの立体的なカーネーションをあしらってみました。

母の日タルトとロンの絵

ロンは母ちゃんをクレヨンで描いてました。最近はいろんな色を使って絵を描きます(1,2歳だと単色で絵を描くんです)。ちゃんと笑ってる母ちゃんの顔。

昼過ぎに帰宅した母ちゃんと一緒にみんなでタルト食べながら過ごしました。

タルト、甘さ控えめでおいしかったー。ロンには甘さが足りなかったかな?まぁ、今日は母ちゃんが主役ってことで。