t-hoso.net

【書籍】GHL(ガンダムホビーライフ)

ガンダム

ガンダムホビーライフ

オオゴシ*トモエさんのツイートで知った雑誌(というかムック?)

ガンダムホビーライフ(001)

ちょっと高かったんですけど、なかなか読み応えありそうだったので、思い切って買ってみました。

結論、大当たり。

ガンダムホビーライフ

すんごいいいです!電撃ホビーマガジンとかホビージャパンも以前買っていましたが、広告とか、美少女フィギュア系の記事とか、あまり興味のないページを除くと、ほとんど読むところがなかったんですよね。なので今はガンプラがおまけにつく号以外は買ってません。

今回の本は、ガンダムモデル限定で構成されていて、作例も対談記事も、どれをとっても濃くて面白い!

特にνガンダムの作例はちびりそうになるほど良かったです。やっぱりνガンダムはカッコイイ!

他の作例もどれもハイクオリティで、何回も読み直しちゃいました。

こんなに、没頭できる模型系の本は、ほんとに久しぶりだっだので、うれしい出会いでした。もうちょっと制作途中の写真があるとうれしいかなーというところもありますが、そのあたりは次回以降に期待!ってことで。

次回は秋に出るみたいなので、絶対に買います!迷っている人、こいつは買いですぜ。