t-hoso.net

【日記】坂井精肉店

日記

とんかつ!

ハロウィングッズ探し

今日は、相方に息抜きをしてもらうために、好きな映画を見てもらいました。

その間、僕とロンはイオンで暇つぶし。

ちょうどハロウィンのグッズが出始めていたので、2人でいいグッズはないか探索したり、
ゲームコーナーでゲームしたり。。

映画を見終えた相方と合流し、昼食をとることにしました。

今日は僕の希望で、以前からどうしても行ってみたかったお店に行きました。

とんかつ坂井精肉店

本当に精肉店ってわけではなくて、とんかつ屋さんです。

価格が安いのも魅力なのですが、たれかつがメニューにあるので、食べてみたくて...

店内に入って、肉厚醤油かつだれ丼をオーダー

肉厚醤油だれカツ丼

醤油だれはテーブルにも置いてあるので、追加で好きなだけ追加することができます。これはうれしいかも

ランチタイムのピークは過ぎていて空いていたので、ほどなくして料理が出てきました。

おいしそー!
さっそくいただきます。

味が濃い目でボリュームもあり、ガツンとくる丼です。

おいしい、ですが...これ、最初にたれをかけちゃったんですけど、出てきた辞典では何もかかっていないかつ丼だったので、半分は醤油だれにして、残り半分はソースにすればよかったなぁ、と後から悔やみました。

眠りに落ちたロン

たれかつ、おいしかったですけど、僕が期待していた甘辛いたれではなくて、しょっぱいたれでした。甘みはゼロ。

神保町に、たぶん僕が食べたい甘辛いたれのお店があるんですよねぇ。会社から近いっちゃ近いので行ってみようかなぁ...

お店を出た後、ロンは睡魔に襲われ、ショッピングカートに乗ったまま眠りに落ちていきました。