t-hoso.net

【ドラクエ】ロトの......?

ドラゴンクエスト

スマホケース

仕事から帰宅すると2つの荷物が届いておりました。

その1つがスクエアエニックスからの荷物。

開封すると、こんな箱が!

 書籍?

さらに箱を開封。

おぉっ

 スマホケース

なにやら、冒険の書っぽい本が...

ドラクエスマホケース 

んで、これ、何かといいますと...

じゃーーん!背面の写真!

 

これでわかりますかね?

そう!スマホケースです。

見開くとこんな感じに

内側はこんな感じで、カード類が収納できるようになっています。

すごくいい感じなのですが、このスマホケース。
docomoから発売されたドラクエスマートフォンSH-01F専用なんです。

私が使っているスマホはauのoptimusGですから、全く関係ありません。

これをスクエニのショップで見つけたときに、なんとなく、写真を見ているうちに、「これ、optimusGでも使えそうじゃね?」って気がしてきました。

サイズも何も計っていないにも関わらずです。

値段が安いものでもないので、何度かカートに入れる、削除するを繰り返した後、思い切って購入してみたわけです。

早速、自分のスマホを入れてみる。

おぉっ、ぴったり!驚くほどぴったり!

ちょっと心配していたのがカメラの位置。

おぉ...!?結構微妙なので、実際に撮影してみました。

バッチリです!まったく問題ありません。

よーし、それじゃあ、このまま使うぞーーーー!!と思ったのもい束の間、このケース致命的なのがoptimusGでは、ホームボタンが押せない。

スマホを底辺部分で保持する皮のカバーがちょうどホームボタンを隠してしまいます。

少しずらして使うか、ホームボタンに重なる部分だけ切るなどの加工が必要になりそうです。

それはちょっと...という感じですので、残念ながら、この商品はコレクション入りすることになりそうです。