t-hoso.net

【ガンプラ】HG スタービルドストライクガンダム その1

ガンダム

スタービルドストライクガンダム

ロンと雪だるま

今日は朝起きると、ほんの少しだけ雪が積もっておりました。

昨夜、深夜に帰宅するときは降ってなかったので、そのあと降ったんですね。

道路には全く積もっておらず、かろうじて日陰や車の上にうっすらと雪が残っている感じ。

それでもロンは大喜びで、朝食を済ませた後に、車の雪をかき集めて一緒に雪だるまを作りました。ずいぶんとかわいらしいサイズのが出来上がりましたよ。

さて、本題。

一昨日、ネットで注文していたHGBF 1/144 スタービルドストライクガンダム プラフスキーウイング が届いておりました。

スタービルドストライク

ロンと遊びつつ、少しずつ組み立てまして、とりあえずパチ組みできました。

今回のスタービルストは、ガンプラEXPOで見たときから翼が「えっ?」って感じの出来でした。

 ガンプラEXPOにて

で、そこで思い当たったのが、こいつ。

ダンボール戦機のエフェクトパーツ

ダンボール戦機 LBXカスタムエフェクト005 AFホーリーランス

ダンボール戦機のエフェクトパーツで、翼のパーツがあるんですね。

これがサイズ的にもしっくりくるんじゃないかなぁ?と漠然と考えておりまして。。

数日前に購入しておりました。

で、さっそく組んで、取り付けてみました。

 スタービルドストライクに取り付けてみた

ブラボーー!

ベストじゃないっすか!サイズ的にも申し分なしですし、ほぼ改造なしで取り付けができます。

こりゃあいいっ。

完全透明ではなくて、半透明なのがちょっと気になりますが、とりあえずクリアブルーで塗装すればいい感じになるんじゃないかと。

いやぁ、楽しみだなぁ。かっこいいなぁ