t-hoso.net

【おまけ】UCC BLACK 「RUF Black Car Collection」

TOY

ポルシェ

久しぶりに食指がググッと動くおまけがUCCコーヒーについておりました。

「ポルシェ911ベース 究極のスーパーカー」と銘打って5種類のダイキャストカーがラインナップされています。

2缶セットのおまけなので、大きなタイプのダイキャストカーです。

かなり精巧なつくり。

▼RUF SCR(911 Base)

RUF SCR(911 Base)
RUF SCR(911 Base)RUF SCR(911 Base)

いつもは省略されがちなシャシー底面のディテールも入ってます。

▼RUF Slantnose (930 Base)

RUF Slantnose (930 Base)
RUF Slantnose (930 Base)RUF Slantnose (930 Base)

▼RUF THR (993 Base)

RUF THR (993 Base)
RUF THR (993 Base)RUF THR (993 Base)

Blackにちなんで、真っ黒な車体ばかりかかと思っていたら、ものによっては黒でもつや消しになっていたり、ほんのり青みがかっていたり、ガンメタだったりと、塗装にもそれぞれ変化があり、たのしめます。

▼RUF RGT (996 Base)

RUF RGT (996 Base)
RUF RGT (996 Base)RUF RGT (996 Base)

▼RUF RT 35 (991 Base)

RUF RT 35 (991 Base)
RUF RT 35 (991 Base)RUF RT 35 (991 Base)

できればケースはビニールパッケージではなくてハードケースがよかったですが、このタイプの缶だと難しいのかもしれませんね。

缶コーヒーでコンビニの100円に対抗できるのは、このフタ付きタイプなんでしょうね。今後は、このタイプへのおまけがスタンダードになりそうです。