t-hoso.net

【ドラクエ】PS4 メタルスライムエディション 予約したー!

ドラゴンクエスト

PS4メタルスライムエディション

夕方で授業を終えて、「さぁ、残業すっかー!でもその前に、腹ごしらえ」......と、夕食を食べつつ、「あ、そういえば、今日はドラクエヒーローズTVがあったはず!何か新情報でてるかなー?」とネットを確認してみたら、PS4のメタルスライムエディションの発売日が決定し、すでに予約を開始しているとのこと。

まじか!?出遅れた??

慌ててネットショップを確認。Amazonは、まだ予約が来ている気配なし。楽天は楽天ブックスで予約開始しており、まだ売り切れにはなってない...

ただ、あまり安くないなぁ、としばしネットを徘徊。

どこも、あまり割引は期待ができなさそうでしたので、個人的に一番ポイント還元が良かったヨドバシCOMで予約をしました。ふぅむ。

ただ、問題は発売が12月であること。。さすがに、今からそこまでで5万円の小遣いを稼ぐのは厳しいかなぁ、ってことで帰宅後に財務大臣(相方)に相談。

春には全額返済することと、ロンや相方も一緒に楽しめるファミリーなゲームも買うことを条件に、お金を借りることができました。えがったえがった。

ただ、調べてみたらPS4って全然家族で楽しめるゲームがなさそう......うーむ、そちらはクローゼットにしまいっぱなしのWiiで買うかなー。そろそろロンもマリオカートくらいはできるかな?