t-hoso.net

【日記】胃腸炎

家族

見上げる我が家の天井

今日は遅番。

帰宅が深夜になったのですが、帰宅途中で相方からメール。

「今、夜間病院に来ています」との連絡。

ロンが急性胃腸炎になったらしく、激しい嘔吐と腹痛を訴えて、病院に来た、と。

駅から自転車をすっとばして帰宅。

ちょうど2人も帰宅したところで、ロンが吐き戻したところみたいでした。

かなり苦しいようで、私と相方が見守る中、リビングでうつらうつらしては、不意に起き上がって吐く、という状況。。。

この季節は、かならずといっていいほど、やってくる胃腸炎。

今夜が過ぎれば、ピークは越えると信じて...がんばれロン