t-hoso.net

【工作】ダンボール工作 ライトニング・マックイーン

DIY

ライトニング・マックイーン

今日はバレンタインデーですね。

相方のチョコパイ

相方をはじめ、会社では あっち から、そしてご近所のママさんやちびちゃんにチョコレートをいただきました。

ありがたいこってす。チョコレート大好きなので非常にうれしいです。

相方には、手作りチョコパイいただきました。おいしかった。ありがとう。

さて、その後、風邪がのどに来て、かすれ声になってしまいました。

明日も授業ですが、どうしたものか...しかも雪。外は大雪。会社に行けるのか?という問題がそもそも...

...と、そんな話題じゃつまらないので、切り替えましょー

ずーーーっと、相方と2人で続けていたダンボール工作がやっと完成しましたよっ!

組み立てが終わり、赤い紙を全体に貼りつくすところまでやったんですけど、風邪でぶっ倒れまして、その後のマーキングは、相方が地道に進めてくれました。

おかげで本日完成!

じゃじゃーーん

ライトニング・マックイーンです。部屋が散らかったままなのはご愛嬌。

 マックイーンプレゼントボックス

トミカサイズくらいのペーパークラフトデータをダウンロードして、引き延ばして型紙にしました。ちょっとアレンジ加えてますけど...

これ、実はロンの親友コウくんの誕生日にプレゼントを入れる箱なんです。

頭の部分が外れるんですよ。

マックイーンは頭が外れる

思いのほか、でかくなりまして...

もらう方もさすがに、ちょっと迷惑か?と思い始めてますが...まぁ、邪魔なら我が家で引き取る、ということで。

うーむ、我ながら、なかなかうまくできたんじゃないかと思います。

渡すのは来週の月曜日。喜んでくれるかなー?ママは微妙にひきつった顔するんだろーなー(笑