t-hoso.net

【日記】造形展と胃腸炎

日記

ぞうけいてん

朝5時、異常な吐き気で目が覚めました。

しばらく、布団で2度寝を試みましたが、その努力もむなしくトイレへ。

どうもおなかの調子も悪いようで、これまでの経験的に「あ、胃腸炎だな...」と。

さて、そこからはしばらくトイレとお友達状態。

んー、なんだろ?昨夜の寿司で何か当たったかなぁ?

さて、そのうち家族も起きだしてきました。

ロンと作品

今日は日曜ですが、ロンの幼稚園で「造形展」なるものが開催されます。

ロンたちが描いた絵や作った粘土細工を展示してあるのを見に行くのです。

なるべくロンの幼稚園イベントには参加しようと思っているのですが、これはちょっとやばい。

出発ぎりぎりまで様子を見て、なんとか行けそうだと判断して、車を運転。

造形展の流れが、まずはホールに集まって、造形の先生の講演を聞き、その後親子で作品を見てまわる、という感じでした。

が、ホールで人の話をじっと聞ける体調ではなかったので、駐車場の車で休息をとり、講演が終わりそうなタイミングで幼稚園に行くことに。

しかしながら、待機中にトイレに行きたくなり、歩いて実家へ(幼稚園と実家はめっちゃ近い)。

実家でトイレを済ませた後は、そのまま幼稚園へ。

幼稚園で、みんなと合流し、ロンの作品を撮影した時点で、人の密集度にあたってしまい、また気持ち悪くなったので、一足先に外の空気を吸いに出ました。

ロンも一緒に外にでてきて「じいちゃんち行きたい」というので、そのままじいちゃんちへ。

相方も後から合流。

少し実家で休んで、帰宅しました。

その後は、ひたすら睡眠。

うわぁ、頼むよー、明日は会社いけるくらいに復帰してくれよー。

それにしても、今年に入ってから体調ボロボロだなぁ、やっぱりあれですかね?前厄?