t-hoso.net

【日記】実家のNew PC

日記

ASUS

今日、仕事から帰宅すると、自宅に見慣れないPCの箱。

実家の父が持ってきたものでした。

先日、実家に行ったときに電気店のチラシを見せられて「このPCは能力的にどうなんだ?」と質問され、「うん、いいんじゃない?今持っているノートPC(VAIO)よりもずっとスペックよくなるよ」と答えた記憶が...

で、そのあと、購入したみたいです。

で、それのセットアップをしてくれ、ということらしいです。

なので、開封してみました。筐体はなかなかオサレですが、キーボードのキーがちょっとイマイチ。

キーボードがちょっと残念な感じ

が、PCは動けばそれでよしなので、起動してWin8のセットアップ。あら、8.1じゃないのね。

実家の父はずーっとWinXPなので、スタートボタンがないとパニックになっちゃうーってことでWin8.1にアーップ!

やっぱりそれなりの時間と手間がかかりましたが、なんとか無事にアップデート完了しました。

さぁて、あとは何をセットアップすればいいのやら......?