t-hoso.net

【日記】つつじ祭

日記

つつじ祭にて

今日は地元のお祭りでした。

遅めの朝食を食べてから着替えてロンと出かけてみました。

到着した時、ちょうど開会式の真っ最中で市長のスピーチ中でした。

ちーば君と我が町のゆるキャラ「やっち」の姿が!

そーっと近づいて記念撮影。

やっちとちーば君とロン

そのあとは、お店をのぞいてみました。もうロンはあれも食べたい!これもやりたい!と休む間もなく言い続ける状態(汗

ま、お祭りですからよっぽど「これは...」と思うもの以外は、かなえてやりましたよ、えぇ。

チョコバナナ

チョコバナナ

さつまスティック。ちなみに手に持っているのはガイムヨーヨー風船(400円...orz)

さつまいもスティック

それはそれは毒々しい色のリンゴあめ。本人がどうしても「水色のがいいっ」と...

水色のりんご飴

そしてきなこ餅。これ、最後に一口もらいたいなぁ、と思っていたら、最後の最後にひっくり返しやがりました(怒

きなこもち

白バイに乗せてもらって、本人は仮面ライダーアギトに出てくるG3(劇中で警察が開発するライダー風のバトルスーツ)になった気分でノリノリ。

白バイとロン

 ダーツをやってみたり、バザーの中古おもちゃを漁ってみたり...

まぁまぁ、満喫してきました。

ロンの希望ばかり叶えていたので、最後、帰るときになってビールも飲んでなければ、食べ物もあまり食べてないので、おなかがペコペコなことに気が付きました。

相方へのおみやげもかねて焼きそばと焼きモロコシだけ買って帰りました。とさ。