t-hoso.net

【仮面ライダー】AC 仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ

仮面ライダー

ACカチドキ

先週の一番くじの当選品が届いた日に一緒に届きました

AC仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ

カチドキアームズ

アームズチェンジシリーズという玩具で、鎧を他のアーマードライダーと変えられるんですね。

で、素体がまたよく動くんです。

子供のおもちゃのはずが、大きなお友達の間で大人気となり、かなりの間、品薄になっていました。

最近になって、やっと追加生産が追い付いてきたみたいで、店頭でちょくちょく見かけるようになってきました。

その中でも、カチドキアームズがかなりかっこよかったので、買ってみました。

アームズチェンジ 鎧武

本当は、9月に発売するフィギュアーツのカチドキがほしいんですけど、こちらだとフォルム優先でアーマーの付け外しができないんですね。

ロンとぐりぐり遊んでいますが、かなり楽しいです。

鎧武カチドキ

で、これを買った最大の理由は、これでデジラマを作りたかったからです。

日曜日に天気が良かったので、近所で撮影を行い、サクッと合成してみました。

デジラマのための撮影

どうでしょう?

変身!

戦極ドライバーは、ロンの親友コウくんに借りました。

お礼に、今度コウくんのデジラマも作ってプレゼントすることに。

久々のデジラマ楽しかったです。デジラマつくろうのサイトがまた更新止まってます。すみません。

仕事を言い訳にしちゃいかんのですが、どうにも執筆の時間が取れていない状況です。

が、なんとか今月中には、途中になっているキースドラゴンのデジラマを完成させたいと思います。