t-hoso.net

【DQMW】7月の上級闘技場 プラチナ獲ったけど...

ドラゴンクエスト

DQMW

t-hosoが、やっている携帯ゲームは「ドラゴンクエストモンスターズWANTED!(略してDQMW)」です。

他のソーシャルゲームと違って、自分のペースで楽しめるので、性に合っていたのですが、ここ2,3か月、運営の方針が変わってきたようで課金重視タイプになってきました。

上級闘技場も今までは特に景品もなく、いわば「腕試し」の場だったわけですが、景品が出るようになりまして...

先月は「りゅうじんおう」が生まれる「かもしれない」卵が景品でした。

りゅうじんおうは幸い捕獲イベントの時に複数体を捕獲しておりますので、華麗にスルーしていたのですが、7月の景品が、今回のイベントで初投入されたマスタードラゴン。

マスタードラゴン

うわあぁぁぁっ!めっちゃ欲しい!

と思ったのですが、このマスタードラゴンが産まれる「かもしれない」卵をもらうためには、上級闘技場で上位に食い込んでプラチナ勲章を取らなければなりません。

ですが、私のパーティは、完全に趣味のパーティなので、上位に行くとぱったりと勝てなくなります。

エサ投入の無駄になるので、スルーしよう!と思っていたのですが、月末に育成中のモンスターが仕上がり、試しに上級闘技場に出してみたら、おろ?勝てるぞ!?

これなら......!

と欲が出てきて、最後の3日で、プラチナ勲章圏内まで駆け上がりました。

で、最終日のラスト1分くらいの時点での順位がこちら。

終了寸前の順位

プラチナ勲章は上位約1200人くらい?がもらえるので、これならまぁ、余裕でしょ...と。


翌朝5時、タマゴが届きました。

タマゴが届いた

おぉ、無事にプラチナで終わったようですねー。

んで、さっそく割ってみると...

 

 

 安定のグレイナル

がーーーーーん。。。グレイナル......

きらいなモンスターではないですが、もう、持ってるし...

なんだよーー、めっちゃエサ投入して上位に食い込んだのに......!!

噂では順位1桁の人でも出なかった人がいるそうで......

これはひどいよね。

いわばランキング報酬なわけなのに、こんな仕打ち.........

これは次回からは参加率がぐっと下がりそうですねー。

 

ブログネタ的には面白い結果だったんですけど、個人的にはかなりガックリきました。

そんな今月の景品は「じげんりゅうが産まれる『かもしれない』たまご」なので、もうすでにじげんりゅうを複数持っている私はスルーいたします。

とほほ...