t-hoso.net

【ランチパック】ランチパック トートバック

ランチパック

トートバック

今週はシフトがきつい上に、いろいろ仕事が立て込んでいて、ほぼ毎日終電というありさまです。

昨日も例に漏れず終電だったのですが、今日は朝5時に起床して出社前に秋葉原に行ってきました。

目的地はヤマザキランチパックショップ。

今日からの3日間限定で、先着50名にオリジナルトートバッグをプレゼント、というお知らせがよりによって昨日のFacebookで発表になったので...

今日も夜まで仕事なので、仕事帰りによることも出来そうもなく、明日も仕事、日曜日には先着50名のプレゼントが残っているとは思えず(各日とは書いてないので、たぶん総計50名)...

それならば、今日の朝しかないでしょうー、と早朝に起きていってきたわけです。

ショップのオープンは7時ちょうど。現地到着が7時10分前。おぉ、ばっちりだ(笑

開店前のランチパックショップ

思えば、閉まっているランチパックショップを見るのは初めてだなぁ、と写真をパチパチ。

やがて、ショップのスタッフさんがやってきて開店準備が始まりました。

で、定刻どおりオープン。

今週のお取り寄せも楽しみだったので、嬉々として店内に入りましたが、お取り寄せの棚が空っぽ。

店員さんに聞くと、まだ入荷しておらず、お盆期間中の交通渋滞により、遅れることも多いとのこと。普段は9時くらいに入荷のところが、昨日は午後2時過ぎになった、と...

おぉ、そうなのか...

仕方がないので、今月の新作ランチパックを中心に購入。

トートバックのプレゼント条件が5個以上買うことでしたので、5個以上のランチパックを購入し、無事にトートバックをいただいてまいりました。

こちらがトートバック。写真からは伝わりづらいかもしれませんが、そんなに大きくはないです。

トートバック

ランチパックとの比較画像。

表面に東京の路線図をモチーフにしたイラストが描かれています。

裏面は無地です。

買い物袋としての機能性はあまり期待できませんが、もともとコレクター気質なので、使いません。

大切にとっておきます。