t-hoso.net

【ランチパック437・438】チルドランチパック パンプキンサラダとごぼうサラダ/チルドランチパック カスタードホイップとあずきホイップ

ランチパック

チルドランチパック

いまだに3月に食べたランチパックを補完している最中ですが、ちょっと割り込みで、今日買ってきたランチパックを。。

今日から初の試みとして、冷やして食べる「チルドランチパック」が発売されました。
ローソン限定。

ローソンのメルマガでこれを知り、会社をそっと抜け出して買ってきました。
サンドイッチを売っている棚に山積みになっておりました。

これまでランチパックは、中身がホイップクリームであろうが、ポテトサラダであろうが、たまごフィリングであろうが常温での販売を行ってきました。

これは山崎の添加物がなせる業とも、完全無菌状態でのパッキングの賜物とも言われています。

まぁ、常温販売とはいえ、惣菜系(メンチカツとかピザソースとか)はトーストした方がおいしいですし、ホイップ系も冷蔵庫で冷やしたほうがおいしく食べられます。

ただ、冷やした場合、ちょっと残念なのが、パンが固くなっちゃうんです。
これは仕方ないのかなぁ、とあきらめていましたので、今回のチルド版では、このあたりをどう改良しているのかが興味津々です。

2種、いただいてみました。

▼チルドランチパック パンプキンサラダとごぼうサラダ

パンプキンサラダとごぼうサラダ

全粒粉入りの茶色いパンにはパンプキンサラダ、白いパンにはごぼうサラダが入ってます。

パンは、思っていた以上にふかふか。おぉ、ちょっと感動。

食べてみた感想は、どちらも野菜の「生」感が通常のランチパックとは比較にならないほどあって、かぼちゃの甘み、ごぼうのしゃきしゃき感がすごいです。

いわゆるコンビニのサンドイッチがそのままランチパックになった、と思えばいいと思います。

ランチパック形状のため、食べていて具がぽろぽろこぼれてくる心配がいらないのは、ちょっとうれしいですね。

はぁ、おいしいー!これ、また買おうっと

▼チルドランチパック カスタードホイップとあずきホイップ

カスタードクリームと小倉ホイップ

 こちらも全粒粉パンに入ったつぶあんとホイップクリーム、白いパンに入ったカスタードクリームとホイップクリームの2種類いりです。

まず、白いパンのカスタードですが、これ、すんごいおいしい!カスタードクリームにはバニラビーンズが入っているので、香りがよく、パンもふわふわなのも手伝って、生ケーキを食べている感動があります。

そして、つぶあんホイップの方は、まさに「生どら」。どちらもずば抜けておいしいです。


惣菜系とスイーツ系の2種類を出しているのもポイント高いですね。

いつもランチパックを大量に買い込んできて、一気に食べることが多いんですけど、スイーツ系は2パック食べると飽きます。惣菜系も2パックだと重いんです。

なので、惣菜系とスイーツ系各1パックってのが理想なんですけど、それがかなっており、それぞれ2種類のランチパックが入ってますから、合計4種の味が楽しめるわけです。

ちなみにお値段は、いずれも185円。ランチパックの中では高額のほうになりますが、この味なら納得です。

今回の2種が好評であれば、今後も継続しそうな気配ですので、皆様もぜひ(笑