t-hoso.net

【ドラクエ】ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城

ドラゴンクエスト

ドラゴンクエストヒーローズ

新タイトルが発表されましたね。

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城

事前情報では、ドラクエ11が発表されるんじゃないか、と噂されていただけに「ガッカリ」という言葉もネットにあふれていますが、個人的にはものすごく面白そう、と感じています。

今回のゲームは、ひとことで言ってしまえば「ドラクエ無双」です。

迫りくるモンスター軍団をばったばったとなぎ倒していくアクションゲームです。


個人的にはアクションゲームが苦手なので、イージーモードでもストーリーが展開していくようにお願いしたいですが、ちゃんと大きな敵は大きく描かれているので、ギガンテスに遭遇したときのパーティの絶望感が伝わってきます。

早くプレイしたい!

発売は来年の春!

さらに、発売時期は不明ですが、PS4のはぐれメタルバージョンが発売されます。

PS4 はぐれメタル

筐体にはメタルスライムのイラストがデザインされ、さらにUSBジャックにさせるはぐれメタルのマスコットフィギュアがつくそうな。

数量限定らしいので、これはほしい!

PS4って高いですよね?きっとリミテッドだったりすると5万円くらいしますよね?

うーーん、お金がない...と思いつつ、ハッと気がつきました。

私、今の会社に勤めて今月で丸10年になります。勤めている会社は10年たつと永年勤続表彰というのがありまして、10年勤務には税金引かれて9万円の報奨金が出るんですね。

おぉ、それならいけるかも!

我が家の財務大臣に相談したところ、快くOKしてくれましたので、購入を狙ってみたいと思います!

楽しみだーーー!!

思えば、ドラクエのタイトルがPSで出るのは、超久しぶりなんですね。

またドラクエのタイトルが任天堂からソニーに移ったと考えればドラクエ11はPS4での発売になりそうですね。

オンラインゲームは10に任せて11は元のスタンドアロンにもどしましょ?ね?スクエニさん?そしたら、またやるよーー!買うよーー!遊びまくるよー!