t-hoso.net

【日記】並び初め

日記

ケーズデンキ

今日は朝7時に起きて朝食をすませ、防寒着を着込んでお出かけ。

目的地はケーズ電気。

今日の日替わり商品である外付けHDD(2TB)税抜6980円をゲットするためです。

現地着が8時少し前。

すでに5人ほどの先客がいましたが、とりあえず店の前に椅子を出してみんな車で待機している状態。

これはありがたい、と私も椅子を並べて車で暖を取りながら待機。

8時半を超えたあたりから徒歩で来られた方が並び始めたので、さすがに車でぬくぬくと待つのは悪いかなぁという気がしてきて列に戻りました。

幸い、行列になるところが朝日を浴びる場所で、さらに今日は無風。寒いは寒いですが、我慢できないほどではありませんでした。

私は6番手。1~5番手の人が椅子のところへ戻ってきたところで家族で来ている人もいましたから、開店時間前には私の順番は8~9番手といったところでした。

が、さすがにHDD目的の人は少なく、先着20台でしたので、入手は確実。

開店時間直前には整理券の待機列は100人を超えているように見えましたので、8時から来ていて正解だったみたいです。

開店時間になり、無事にブツをゲットしてまいりました。

ゲットしたHDD

よーし、これでバックアップが滞っていた写真のデータが保存できるぞーー。

そのまま近くのケーヨーD2(ホームセンター)に行き、こちらも初売りセールで3000円になっていた4段ステップの脚立を買ってきました。

家を買ってから、ずーーーと脚立は欲しかったので念願叶いました!うーーん、いい買い物したぁ。

私が、買い出しに来ている間に、自宅では、実家から迎えに来た父がロンを連れて仮面ライダーショーへ。

帰宅して相方と合流し、私たちは実家へ。

お昼から夜まで実家で過ごしてきました。父とロンもライダーショーから帰ってきてきました。

途中、元気を持て余しているロンを連れて凧揚げをしてきました。

ロンと凧揚げ

今日は無風なので家族3人で走り回りヘロヘロ。

最近、思うんですけど歳をとると、疲れやすいというよりは、回復が遅くなる気がします......むぅ、もうちょい運動しないとですねぇ

夜は、ロンが「ぼく、じいちゃんちに泊まる!」とのことでしたので、実家に任せて相方と2人で帰宅。

なかなか夫婦2人になれるチャンスもないので、レンタルショップでテルマエロマエを借りてきて鑑賞。

いやぁ、楽しかったぁ、続編も見たい!