t-hoso.net

【妖怪ウォッチぷにぷに】ランクS ふぶき姫 と おねむの精

妖怪ウォッチ

ふぶき姫を合成

さて、妖怪ぷにです。

ちょっぴり課金してアゲアゲハを手に入れたわけですが、課金をした際に、いくつかおまけをもらいました。

妖怪ぷにでは、課金額に応じてステイタスというのが与えられるらしく、私はステイタスが3つ上がりました。

その結果

サファイニャン(ランクA)

サファイニャン

白銀のかみどめ

どきどきコイン×3

をもらいました。

サファイニャンは、アタッカーですがブシニャンがいるのでレギュラー入りは難しそうです。プリチー族縛りとかで活躍するかも...!?

で、「白銀のかみどめ」は何だろう?と調べてみたら合成の素材として使うらしいです。

合成相手は「ゆきおんな」

おぉ、そういえば地下道にいたなー、と倒しに行きました。

これまでは一番高価な好物を渡した時は100%仲間になっていたので、確定だと思ってたんですけど違いました。。1個しか持ってなかったりんごあめ......orz

そういえば、高価な好物はどうやって今後入手していくんだろう?と不思議に思ってましたが、ミッション見ていたら気が付きました。

これ、ショップで練り飴を買うと、えびせんべいが新商品として追加されます。

で、えびせんべいを買うとかき氷が追加され、それを買うとリンゴあめがショップで買えるようになります。

謎が解けてすっきりしたところでリンゴあめを引っ提げてゆきおんなのもとへ。

そして、やっと友達に!

ゆきおんな

早速合成してみましたよっ

ふぶき姫

ふぶき姫を合成

必殺技が超強力!早速使ってみましたが、めっちゃ強いです。思わぬところでアタッカーが入手できました!

大切に育てたいと思います。

あとは、再び3000Yマネーが貯まりましたのでガシャを回してみた結果、ランクSのおねむの精をゲット!

おねむの精

敵をさぼらせるのが技ですが、今のところはベンチですかねー

基本的に私のパーティはアタッカー×4とヒーラー×1の構成です。

間接補助系のわざは、使いどころが難しいんですよね......