t-hoso.net

【妖怪ぷに】影オロチ落ちたっ!

妖怪ウォッチ

影オロチ

ふふふ。落ちましたよ。影オロチ。

とったのは以下の作戦。

とりあえずYマネーを貯めて高級マグロを買う

高級マグロが5つたまったら、一気に5連続で使う

落ちればOK,それでだめなら繰り返し。

という感じで。

ちなみにこの方法で犬神は落ちました。

犬神

で、最初に5つの高級マグロを買いためて、一気に放出!

残念ながら全部食い逃げされたのですが、その過程でまた990Yマネーがたまったので、1つ買ってバトル!→再び食い逃げ......orz

しゃあない、また5個貯めますかねー、とお金稼ぎのために、エサなしで影オロチと戦っていたら、ぽろっと落ちました。

影オロチ

結果オーライですが、ランクSになると好物の効果がどれくらいあるのか怪しいですね。

ま、なんにせよ、これでダブルオロチ!

一気に育ててレギュラーメンバーに加える予定です。

これで、マップ上からドロップする入手困難な

・影オロチ
・犬神
・心オバア
・はつでんしん
・ギャクジョウウオ

は揃いました。

レジェンド召喚に必要なものをまとめてみると...

○ブシニャン(入手済み)
済→うんがい鏡(ステージ19)
済→りゅーくん(初期メンバー)
済→ジバニャン(ステージ4)
済→バク(ステージ31)
済→セミまる(初期メンバー)
済→フゥミン(ステージ70ミッション)

ブシニャンはすでに入手済み。レジェンドの中では一番お手軽に友達になれますよね。
バクがなかなか落ちずにジュース使いました。

○しゅらコマ
済→あかなめ(おおもり山)
済→メラメライオン(おおもり山隠しステージ)
未→あつガルル(ガシャ)
済→くしゃ武者(そよ風ヒルズ地下水道)
済→ギャクジョウウオ(そよかぜヒルズ)
済→さくらのじま(さくら中央シティ)

しゅらコマはあつガルル待ち。こいつはガシャからしか出ないので、ちょっと苦戦しそうな予感です。

○イケメン犬
済→キュン太郎(さくら住宅街)
済→晴れ男(団々坂隠しステージ)
済→死神鳥(ガシャ)
済→かおベロス(じんめん犬進化)
未→モテマクール(ミッションクリア)
未→ゴクドー(グレるりん進化)

イケメン犬はモテマクールとゴクドー待ちです。
モテマクールは友達にひとだまを500回送ることで入手できます。現在480くらいなので、明日にでも入手できます。
グレるりんは、持っていますがレベル1のまま。これは入手できそうなので、グレるりん、育てますかね。

○花さか爺
済→メカブちゃん(さくら住宅街)
済→じかじぃさん(おつかい横丁)
済→アゲアゲハ(ガシャ)
未→ざしきわら神(ざしきわらし進化)
済→はつでんしん(妖魔界)
済→キズナース(キズナメコ×キュン太郎合成)

花さか爺は、ざしきわら神待ち。が、ざしきわらしを進化するだけなので、これが一番いけそうですね。
グレるりんと一緒に育てますか。

○山吹鬼
未→オオクワノ神(ガシャ)
済→心オバア(さくらEXツリー)
済→犬神(妖魔界隠しステージ)
済→虫歯伯爵(ミッション)
済→ゴルニャン(ミッション)
済→影オロチ(あらくれ街道)

山吹鬼は、一番大変そうなルートですが、オオクワノ神待ちです。
あつガルルと一緒でガシャなので、ちょっと苦労しそうです。ぽろっと出てくれればいいんですが...

というわけで、とりあえずイケメン犬と花さか爺は、すぐに行けそうなので、近日中にゲット報告できると思います。