t-hoso.net

【イベント】自衛隊音楽まつり

日記

自衛隊音楽まつり

午前中は私とロンでインフルエンザの予防接種を受けてきました。ロンは2回受ける必要があって、以前相方と一緒に1回目、そして今回が2回目になります。

いやだなー、と言いながらもがんばって注射されてました。

そのあとは仕事関係でいただいた招待状で九段下の日本武道館へ一家で行ってまいりました。

自衛隊音楽まつり

陸海空の自衛隊が集まって音楽祭をやっているのです。

自衛隊のキャラクター?

結構な長丁場なので、ロンが飽きちゃうかなぁ、と懸念したのですが、そんな心配はいりませんでした。

てっきりステージの上で演奏をすると思っていたのですが、いわゆるアリーナ部分を縦横無尽に動きながら演奏する、というパフォーマンス。

すごく面白かった!私も期待以上で、大満足でした。毎回競争率が20倍を超えるという話を聞いていたのですが、これは納得です。

特に途中の太鼓はものすごい数で、会場中が震えていました。おなかにズンズンと響くのが不思議なのか、ロンはなんどもおなかに手を当ててました。

太鼓

いやぁ、えがった。またチャンスがあったら来たいと思います。

「え?そんな音楽祭知らなかったー!」という方はぜひ。激しくおすすめです。

http://www.mod.go.jp/gsdf/event/music_festival/music_festival_27.html