t-hoso.net

【妖怪ウォッチぷにぷに】ガシャ231回 一気に回しました

妖怪ウォッチ

コインガシャの結果

いやはやお疲れさまでした。

ガシャどくろイベントが終了しました。
本当は11月29日の深夜23:59で終了予定だったのですが最終日の夕方に数時間サーバー不調でゲームができなくなり、その対応としてイベントが24時間延長されました。
で、11月30日の23:59を持ちまして終了と。

私的には神イベでした。

初日は、引いたコインを片っ端から回していたのですが、途中からロンの貯めて後から一気に回す作戦を見習って最終日まで我慢してコツコツとコインを貯めました。

極ガシャどくろを周回しましたが、データを取ってみたところ

勝率75%(最終日は90%オーバー)

ドロップは

  • ドロップなし50%
  • おにぎり25%
  • コイン25%

といったところです。途中、おにぎりばっかり出たりする時もあるんですが、その後は上記の数値に収束されるようにドロップしていきます。

データを取る前は「おにぎりばっかりじゃないか!」とプンプンしてましたが、データ取るようになってからはイライラすることはありませんでした。次回のイベントもこうしよう。

さて、初日とかのも入れると、獲得したコインは以下のような感じです。

獲得したコイン一覧

スペシャルコイン 14枚
5つ星コイン 8枚
うきうきコイン 25枚
どきどきコイン 22枚
1つ星コイン 51枚
黄色コイン 6枚
オレンジコイン 26枚
桃コイン 13枚
緑コイン 9枚
青コイン 14枚
紫コイン 9枚
水色コイン 9枚
赤コイン 1枚

合計で207枚のコインを手に入れることができました。

さらにYマネーが15万以上貯まりましたので、Yマネーガシャが50回引けます。

Yマネーでの上位ランクの妖怪を入手するために下位ランクの妖怪は他のコインでなるべく出して技レベルをマックスにしておく必要があります。

技レベルをマックスにした妖怪はガシャからは出なくなるので、ガシャの中には上位ランクだけが残っていくようになります。

というわけで、色コインから引いていきますよー

まずは水色コインの結果です。

りゅーくん×3
まむし行司×2
笑ウツボ×4

大当たりはオロチですが、まぁ出ませんわな。

でも、ガシャやっていて蛇シリーズはうんざりするくらい出てくるので、ここでなるべく減らしておきたいのでOKです。

さて次。紫コイン
大当たりはおねむの精ですが、まぁさすがにSランクは出ないっすねー

こちらも3種類

トホホギス×4
ヨコドリ×3
認MEN×2

ここでトホホギスのわざレベルがMAXになりました。

続いて青コイン。
大当たりが出れば虫歯伯爵です。

ジミー×3
ネクラマテング×2
ネガティブーン×1
ヒキコオモリ×2
ガ鬼×4
ぎっくり男×1
ぎしんあん鬼×1

ネガティブーンがわざMAXになりました。

続いて緑コイン。スクショ2枚ほど取り忘れてるっぽいです。。。orz
大当たりなら心オバア

ワカメくん
ざしきわwらし
ホノボーノ×2
ぜっこう蝶
キズナメコ
から傘おばけ

2枚ほど不明ですが、多分ぜっこう蝶とか、そのあたりだと思います。

桃コインです。大当たりなら百鬼姫

セミまる×2
ノガッパ×2
一つ目小僧×3
ハク×2
バク×4

セミまるがわざMAXになりましたよ。

オレンジコインです。大当たりならゴルニャン。

うらや飯×4
グレるりん×5
モレゾウ×8
だるだるま×3
ふじのやま×2
あせっか鬼×1
プルファント×1
ムリカベ×2

モレゾウ出まくりまして、わざMAXになりました。
うらや飯もMAX。

黄色コイン

ばか頭巾×2
わすれん帽
でんぱく小僧
バクロ婆×2

このあたりも早くわざMAXにしたいですねぇ......

さぁ、ここで色コインはおしまい。

赤コインが1枚出てたんですけど、何が出たのか覚えてません...すみません。

続いてはこれ


47枚もあるので、スクショ撮りながらは、ちょっとだけ大変でした。

画像も2枚にわけました。まず前半


そして後半

オロチ×1
あかなめ×7
まぼ老師×5
ノガッパ×4
おにぎり侍×5
ヨコドリ×1
ジミー×1
だるだるま×1
ナガバナ×4
ヤミ鏡×1
ぜっこう蝶×4
ゼッコウ蝶×2
かげ老師×1
トホホギス×4
ムリカベ×2
すねスネーク×2
あまのじゃく×1

ここにきて、やっとSランク出ましたねー。

オロチ、たしか5枚目くらい?わざレベルがいい感じであがってきています。

おにぎり侍、ヨコドリ、だるだるまがMAXになりました。

さぁ、どんどんいきましょー。

お次はこれ。

19枚。初日、2日目に引いた分は面倒なので載せません(適当

ふじのやま×1
しきるん蛇×3
三途の犬×1
ネクラマテング×1
まてんし×2
あまのじゃく×1
武者かぶと×1
ゴリだるま×1
はらおドリ×1
メカブちゃん×2
獅子まる×1
かげ老師×2
大蛇のツボ×1
ちからモチ×1

しきるん蛇とゴリだるまも、早いところガシャ内から無くしたい妖怪たちです。

残念ながらSランクは出ませんでした

続いてうきうき気分。これまではあまりうきうきな気分になったことはありません。

クワノ武士と武者かぶとがどっさり出ました。こいつらも早くわざMAXにしたかったのでOKっちゃOKです。

武者かぶと×2
クワノ武士×4
大蛇のツボ×2
はらおドリ×2
ろくろ首×1
獅子まる×1
やきモチ×1
メラメライオン×1
ネクラマテング×2
ホノボーノ×2
でんぱく小僧×1
まぼ老師×1

でんぱく小僧がMAXになりましたが、実はギガヘルツ玉が1つ余ってるんですよね......どうしよ

はい、次

さぁ、ここはSランク期待したいところですが6枚しかないですからねぇ、どうでしょ。

まむし行司×1
聖オカン×2
轟獅子×1
あまのじゃく×1
へこ鬼神×1

残念ながらSランクは出ませんでしたが、下位ランクを先に埋めたおかげかランクAかBが出ましたね。

今後が楽しみなコインです。

さぁ、そして今回のメインイベントーーー!!

スーペーシャールー!コーーーーイーーーンーーーッッ!

最初の方に3枚先に引いているので合計14枚のコインを獲得しました。

全部いってみましょー

どどーーーん!

うーーん、気持ちいいーーっ!

で、結果、これでガシャから出したいSランクはアツガルルのみとなりました。

そして、今回オオクワノ神が出たことにより......

大辞典が震えている......

そして

レジェンドしょーかーーん!

山吹鬼がともだちになりました!

あと、あつガルルが手に入ればシュラコマが友達になる予定です。

いやぁ、神イベでしたねー。

イベント期間中でSランク15体!かなり戦力アップになりました。

ふおぉ......すごい枚数のスクショ編集したので、かーなーり疲れました。

ってことでYマネーガシャの結果は次回のエントリーにて。。