t-hoso.net

【日記】弟一家の決意

家族

ロンと従兄

今日は実家で、hoso家の家族会議でした。

弟一家も来ており、久しぶりの甥っ子たちと顔を合わせました。
ロンとよく遊んでくれるので、ロンも大喜び。

弟一家が来月に鳥取県に引っ越すことになりました。
まぁ、いろいろと理由があるわけですが、最近は地方に移住して自然の中で子育てをするってのがあるそうです。
私も弟一家の引越しをきっかけで知りました。

親戚もいない地方ですし、私自身は生まれて一度も訪れたことがない場所です。

かなり遠くにいっちゃうイメージ。
お正月とかに気軽に集まれる感じでも無くなりました。

ロンの唯一のいとこたちなので、会えなくなるのはかわいそうな気もしますが、弟一家の決意は固く......応援するしかありません。

まぁ、これで鳥取に行く理由ができたと思えばいいのかな...?

子供たちと一緒にガンプラを買いに行き、実家で一緒に作りました。

従兄たちとプラモ作り

甥っ子2号が「ガンプラ欲しい!」と言い出してお店に行ったのに、なぜかお店に行ったらガンプラコーナーはそこそこに車のプラモデルコーナーへ行き、ラフェラーリのプラモデルを抱えて戻ってきました。

ガンプラのようなスナップフィットじゃないので、これは難しいよーと説得したものの、聞く耳持たず、とうとう4000円のプラモを買ってしまい(買わされてしまい)ました...

で、案の定、作り方がわからず、速攻で断念。じいちゃんが100円ショップで買ってきたライフルのおもちゃで遊び始めました。

プラモづくりに飽きたロン

どちらかというと体を動かしたいロンも、つられて遊び始め......うぉい!プラモどうすんじゃい!と...しっちゃかめっちゃか。

甥っ子1号は、こういうときは抜群の集中力を発揮するので、MGゼロカスを黙々と組み立て。
途中、パーツの向きが逆だったことが判明し、一度は心が折れかかってましたが、気を取り直し、食事も忘れて制作に没頭してました。

夜になり、帰宅の時間。
まぁ、外国に行くわけじゃないし、がんばれよ!とエールを送って帰ってきました。

でも、ちょっとさびしいよね、やっぱり。