t-hoso.net

【DQH】続編制作決定!

ドラゴンクエスト

ドラゴンクエストヒーローズ2 制作決定!

ちょうど、エイプリルフールの日に、ドラクエヒーローズの公式サイトがスライムに乗っ取られた!

みんなで(HP上で)スライムのプチプチをつぶして、1000万匹を討伐しよう!というイベントをやっていました。

討伐が達成できたら重大発表が!!というアナウンスがありましたので、私も参加してプチプチしておりました。

これ、なかなか面白くて、プチプチするときに、ドラクエの攻撃音がして、スライムにダメージを与えることができます。

さらに不定期で会心の一撃が出ます。

ダメージが大きい方が会心の一撃。

ダメージの表現

ほとんどスライムですが、ちらほらとスライムべスが混ざっていて、さらに稀にメタルスライムが混じっています。

で、メタルスライムはすばしっこくて、プチプチしようとしてもよけます(笑

メタルスライムはミスる

あげく、ミスっていると、そのうち逃げ出します。

メタルスライムは逃げる

ただ、絶対に倒せないわけではなくて、運よく会心の一撃が出れば撃破することもできます。

会心の一撃ならメタルスライムも撃破できる

画面にいるスライムを全部倒すと、アイテムが落ちます(何かにつかえるわけじゃないですけどね

スライム全部倒すとアイテムがおちる

で、なんとか夜10時ごろには1000万匹討伐が完了しておりました。

スライム1000万匹討伐達成!

で、行われた重大発表!

ドラクエヒーローズ2

ぬわぁにぃぃぃぃいいいっ!

マジか!!

と思ったところで、これ4月1日の出来事でしたから、「あれ?これエイプリルフール?」と疑いましたが、日付が変わって2日になってもそのまま残ってましたので、こりゃ事実だ!と。

いやぁ、早いっすねー。ドラクエヒーローズの発売から1か月ちょっとしか経ってませんよ?

まぁ、予約の段階である程度販売数は見えていたんでしょうけど。

なんにせよ、楽しみです。すんごい楽しみです。

次回は、ドラクエ4のように、各キャラクターがそれぞれ主役の章を経て、最後の章で全員集合!って感じにしてほしいです。

じゃないと、使うキャラクターが固定されちゃうんです。

万遍なくキャラクターを使うには、上記の方法がいいと思うんですよねぇ。