t-hoso.net

【日記】ロンとの交換日記

日記

ロンとの交換日記

数か月前に現在の職場のトップの方針に同意できず、残業をボイコットしておりましたが、他ルートから私を頼ってくれての仕事が集まってきており、そういった仕事はやっぱりやらねばっ!ってことで、最近また残業時間がグイグイ増えてきました。

年長さんになったロンとも会える機会がグンと減ってしまいました。

どうにかできないか?と思い考えたのが親子の交換日記です。

朝、ロンが起きた時には私はすでに家を出てしまっているため、ロンが起きてきたときのためにメッセージを書いたノートをリビングに残していきます。

そして、私が深夜、帰宅をするとすでに寝てしまっているロンが返事を書いてリビングに残しておいてくれる、と。

ロンとの交換日記

これなんて読むんだろう?という字がまだ多いですが、相方が小さく翻訳をつけてくれたりするので、なんとか読めています(笑

いつまで続くかわかりませんが、コミュニケーションの1つとしてがんばってみようと思います。