t-hoso.net

【日記】連休初日はバーベキュー

日記

今日はバーベキュー

さぁ、やってきました。連休!

今日2日から6日まで5連休です。やっほぃ!

が!仕事がごっそり残ってる!!

ということで、今日も5時半に起きてノートpcをもってマックへ。

朝マックしつつノートPCで資料作り。

1時間半ほど仕事して、帰宅。ロンはすでに起きていて朝食中でした。

さて、連休初日の今日は私の中学生時代の同級生たちとバーベキューです。

もう毎年恒例です。

どっさりと肉を買い込み、花の丘公園内のバーベキュー場へ。ここを利用するのは初めてですが、ごみの処理やコンロの貸し出しがあるので、片付けが圧倒的に楽ちんです。

バーベキューは楽しいですが、そのあとの金網をはじめとする洗い物がつらいんですよね。。公園内なので、火の近くでなければ子供たちも自由に遊べますし。

バーベキュー!!

おいしい肉に舌鼓を打ちつつ、子供たちを連れて公園裏の田んぼにメダカを捕りに行きました。

近くの田んぼでメダカ獲り

残念ながらメダカは捕れませんでしたが、ドジョウがたくさん捕れました。

田んぼとロン

広場でフリスビーやったり、めいっぱい遊んだ一日でした。ロンも友達とたくさん遊んで大満足。

あー楽しかったー

明日からもちゃんと仕事しつつ、ガッツリ遊んでやろうかと思いますよっ!