t-hoso.net

【日記】散髪

日記

床屋さんのグルグル

t-hosoは、あまり頻繁に散髪に行きません。

面倒、というのが一番の理由です。

あのじっと座っている時間が結構つらいんです。

話しかけられば返答はしますし、ある程度の会話のキャッチボールをしたりはするんですが、いかんせん、どちらも気を使って話題を探す感じになっちゃって辛いんです。

なので、無言でいてくれると私も楽なんですが、髪を切ってもらっている間の時間、何もできないので、これまたキツイ。

みなさんは、散髪中でどうやって気を紛らわすんですか?考え事?私も考え事はしてますが、そう長く持ちません(汗

 

あとは、以前行きつけだった理容室がつぶれてしまったのも一つの理由です。

その後は、1000円カットのお店をいくつか回ったりしてましたが、どこもうーーーん、って感じで...

で、以前から気になっていた隣駅の構内にある理容室。

1800円なのですが、ちゃんと顔そりもシャンプーもしてくれる、と。

ネットでの評判も上々でしたので、行ってみました。

平日でしたが、開店10分前に到着するとお店の外にはすでに3人の待ち人。

私が行列4番目になりました。

開店すると、ちょうど椅子が4つあったので、なんとか開店と同時に散髪してもらえることに。

その後もお客さんが次々とやってきて、10分ほどで10人くらい待っている状況に。すごい人気。

で、散髪は、というと速い速い。

こちらの注文を聞きながら、ザクザク切っていきます。

結局カット、顔そり、シャンプーのフルセットを終えてお店を出るまでに20分ほどでした。すばらしい。

出来上がりもかなり満足。かなりバッサリ切ってもらったので、またしばらくは来なくてよさそうですが、次回もここにしようと思います。