t-hoso.net

【日記】リメイクシートを求めて

DIY

seriaのリメイクシート レンガ ブラウン

昨日、買い物に出たついでに、(結果的に)家族をひっぱりまわしてseriaを巡ってきました。

市内にあるseria×3軒、佐倉市×1軒、習志野市×1軒と巡りましたがリメイクシートのレンガ、ことごとく欠品。。。まじか

正確には1軒だけダークブラウンの在庫があったのですが、今回欲しい色はそれではないのでパス。。

んで、今日相方にお願いして注文または予約ができないか聞いてきてもらったところ、メーカー欠品のため、発注も予約も不可とのこと。

メーカー欠品が解除すればOKとのことでした。

SNSで検索をしたところ、「リメイクシート 欠品」で3月の下旬に投稿が集まっているので、2か月前くらいに一度欠品してるみたいですね。

同じサイクルだとすれば次の入荷は7月下旬くらいということに。。

ただ、1,2週間で店頭から消えるみたいなので、こまめに通って発注解除されたかどうか聞かないと...

私、食玩や一番くじなんかの発売日に深夜のコンビニめぐりするくらいなので、極度の「入手できないことへの恐怖症」なんです...

なので、欲しいものが手に入らないと、とっても落ち着かないのです......

※追記
後日、熊本のお義母さんが、seriaにわざわざ繰り出して4本確保してくれたらしいです。しかも送ってくれた、と。。ありがとうございます。スミマセン......(超恐縮