t-hoso.net

【モンパレ】奇跡の引き

ドラゴンクエスト

神引き

スマホでもできるようになり、盛り上がりを見せるモンスターパレード。

私もスマホ版のモンパレ入れてますが、私のスマホがもう古いせいか、Loadingに異常な時間がかかり、現実的に移動中にゲームを楽しめる感じではありません。

そのため、最近はログインボーナスだけもらうような状態に...

その反面、PC版では以前、ハーゴンを出してから面白くなって、家で時間が取れる時は少し遊んでいます。

たまに魔王系のモンスターが出やすいキャンペーンをするので、そこまではしもふり肉をため込んでいたりするのですが、久しぶりにログインしたら、スマホ版モンパレのリリース記念で曜日別に魔王系モンスターが出やすくなるキャンペーンやってるじゃないですか!

たんけんスカウトSP

しかも、ちょうど今日はハーゴン&シドーが出やすい日。ハーゴンを持っているから、できればシドーも並べたい。

というわけで、ため込んだしもふり肉をつぎ込みまして、6連やってみました。

すると......

まさかのシドー×2体

ぎゃああーーーーーーーーっ!!!

ま、ま、まさかのシドーー!

しーかーもーーー!2体も!!!

まじっすか?なんすか今年の運はここで使い切りっすか?

すばらく馬車の中のモンスターも放置していたので、数体レベル50のモンスターがいましたので、それを餌にしてシドーのレベルアップ!

気合伝授

2体ともレベル50オーバーになりました。

タマゴロンも持っているのですが、どのタイミングで使っていいのかわからず、そのまま放置しています。

で、これまでは完全にスルーしていた闘技場やってみました。

さすがにスタートしたばかりのクラスなので、勝てるわ勝てるわ。うははーーー、こーれ、楽しいーー!!

パレードでも超強力でして、パレードに入れてあげると、一度に複数回の攻撃をしてくれる上に、格下相手にかいしんのいちげきを連発してくれます。

ただ、キャラバンのレベルを上げていないため、通常のストーリーを進めるパレードにシドー×2体が入りません。それ入れるとほかのが入らなくなる...

ということで、少しの間はキャラバンレベルをあげるのに専念したいと思います。

※追記)
その後、メタル狩りイベントがありまして、狩りまくっていたら一気にキャラバンレベルが49から76まで跳ね上がりました。
おかげでシドー2体もハーゴンもベリアルもホミロンも入れることができました。

さて、今回わがパレードに入りましたシドーたちです。

シドー(♂/いのちしらず)

いのちしらず

こちらは特技がかなり偏っていまして、回復系のみ。

回復薬にするにしても、もうちょっと別のサポート系のとくぎを覚えさせたいです。

シドー(♂/ひっこみじあん)

ひっこみじあん

こちらはアタッカーです。が、マヒャドは発動までに時間がかかるのが難点。もう少し頻繁に出る攻撃系の特技ってあるんですかね?これまでちゃんと遊んでなかったので、そのあたりが全くわからず......今度調べてみよう

シャイニングボウ?とか強そうなんですけど、これはどうすれば習得させられるのか...?わからないことだらけですね

ふむぅ、モンパレのキャンペーンは出やすいっすねー。前のハーゴンもやっぱりキャンペーンでしたし。。

また、しもふり肉を貯蓄しますかねー。

りゅうおう(正体)とゾーマが欲しいなー。でも、それ全部パレードに入れるには、どんだけレベルあげないといけないんだろ...?