t-hoso.net

【日記】お寿司♪

日記

大トロ

暑い!

ものすごく暑かったですねー、今日は...

どうして、夏休みが終わってから暑くなるかなぁ...

と嘆いてみましたが、今日はお休みですので、1年ぶりにロンのビニールプールを引っ張り出してみました。

本当は大きなプールに行きたいロンですが、今日はちょっとガマンしてもらいました。

で、私は合間を見て2階のリメイクシート貼りを進めました。最近、休みはこればっかりですね。

レンガ柄のダークブラウンを1つだけ買ってきました。

で、何をしたかといいますと...

じゃーーん

レンガにスライムのシルエット

わかりますかね?レンガ柄の中にうっすらと浮かぶスライム。

さりげない隠し絵です。

たくさん出た切れ端を利用して部屋の外側にも貼ってみました。

小さく切ってまばらに貼る

全面貼らなくても、これはこれでいい感じですね。

やりすぎるとダメだし、塩梅が難しいですね。

-------------------

さて、夕方から実家へ。

両親に天草土産を渡すのが目的ですが、せっかくだから一緒に食事しようと誘ってもらい、回転寿司に行ってきました。

前回の寿司でいくらの味を覚えたロン。

いくらのお皿をとってうれしそうなロン

今日も早速、いくらを食べてます。

ですが、前回の食事の後、盛大に吐いてしまったので、今回は食べ過ぎないように1皿でストップ。

が!当然納得のいかないロン。お皿を自分で取って、断固死守のポーズ。

いくらを死守するロン

うぅむ、さすがにかわいそうか、ってことで他のお寿司を少し食べたら、いくらをもう1つ食べていいよ、ということにして食べさせました。

それはそれは幸せそうなロン。

一家でおなかいっぱいになりました。ごちそうさまでした。