t-hoso.net

【DQMW】マスドラが出なーーーーい!!

ドラゴンクエスト

マスタードラゴン

もうかれこれ追い続けて1年間ですよ。

思えば1年前の7月に初登場した闘技場のプラチナ勲章(月間戦績の上位入賞者に送られる称号)を獲得した際にもえらる「マスタードラゴンがうまれる"かもしれない"卵」

闘技場の景品は4か月ごとで1周するようになっており「マスタードラゴン」→「りゅうじんおう」→「ラーミア」→「じげんりゅう」でラウンドします。

昨年7月にはじまり、11月、3月、そして今年の7月です。4回目。

幸い、この4回ともプラチナ圏内に入っております。

が、いずれの回も出ない!とにかく出ない!

卵を割ってもいらないモンスターばかり。

プラチナ勲章の下がゴールド勲章なのですが、どちらかというとプラチナのメインモンスター以外のいわゆる「はずれ」と、ゴールド勲章の景品を見比べた際に、どうみてもゴールド勲章の方が有用なモンスターが多い。

毎度、毎度気持ちがポッキリ折れるわけですが、それでも一縷の望みをかけて毎回がんばるわけです。

でも1年ですよ?

で、マスタードラゴンがすんごい強いのか?と言われれば、そうでもない(笑

おそらく、自分のチームにレギュラー入りすることはありません。完全に「好きだから」欲しいレベル。

ってか4種類の景品をグルグル使いまわすってどうなんですか?

さらにいうと、マスタードラゴン以外のモンスターは、他のイベントでもゲットできるので、持っている人も多いんじゃないかと思います。

現にわたくしの牧場にも3匹のラーミアと5匹のりゅうじんおうがいます。じげんりゅうも複数いましたが、レティスを作ったり、他のモンスターの配合で使ったので1匹になりました。

マスタードラゴンもほかの入手ルート作ってくださいよ!運営さん。

上位入賞景品がコレって、これまでやってきたソシャゲの中でもダントツに残念な感じなんですけど......

というわけでグチグチ書きました。

はい、今月もハズレでございました。

今月もハズレ