t-hoso.net

【ガンダム】びっくらたまご セブンイレブン限定

ガンダム

びっくらたまご

昨日のセブンイレブンでゲットしたびっくらたまごです。早速ロンとお風呂に入るときに入れてみました。

びっくらたまご

パッケージを開けるとおなじみのハロ型のバスボール。

ハロ型のバスボール

ただ、これまでよりも色が濃くなったような......?

お風呂に投入した時の湯の色も濃いです。香りは同じな気がします。

(追記:次の日に風呂掃除をしていると、お湯の中に茶色いカスが残るようになりました。なんの成分かはわかりませんが浴槽を傷めないといいな、とちょっと思ったり...)

追記2:2017/1/14

ロンと一緒にお風呂に入れる日に1つずつ入れていき、年末あたりで全部のバスボールを使い切りました。

結果、アソートは以下の通り。

1ボックス内の内訳

今回のラインナップは

  • ガンダム(セブンイレブンカラー)
  • ジム
  • シャアザク
  • ザク
  • ズゴック

の5種類で、カラー版とゴールド版のカラーバリエーションがあり、色違いをカウントすると全10種類。

結果、15個入りのボックスは、カラー版が各2個、ゴールド版が各1個という結果になりました。

やっぱりボックスで買えばきれいにそろいますね。大人買いしてよかった。

大満足です。

過去のやつも引っ張り出して並べてみました。ロンに預けてあるので、いくつか行方不明があるかもしれません。

同じカラーにみえるやつでも実際ソリッドカラーとパールカラーで微妙に違っていたりします。

びっくらたまご連邦系

びっくらたまごジオン系

これ以上金型を作るかどうかは怪しいですが、1stでここまで揃ってますから、ゲルググ、ジオング、ギャンなんかが出てくれると嬉しいですねー。あとガンタンク?