t-hoso.net

【DQMBS】ハッピーセットでバトルスキャナーのチケットもらったけど...

ドラゴンクエスト

ハッピーセットでドラゴンクエスト

さて、昨日から待ちに待ったドラゴンクエストバトルスキャナーのカードがハッピーセットでもらえますよ。

昨日買っちゃおうかなーとも思ったんですが、土日に買えばモンスター集合シールがもらえるってことで今日のお昼頃に行ってきました。

ドライブスルーでハッピーセットを4セット注文。

帰宅してチーズバーガーをもぐもぐ食べた後、カードを開封してみました。

バトルスキャナーチケット

今回もらえるカードは以下の6種類。中身は選べません。

ドラゴンクエストバトルスキャナーチケット一覧

狙いはドラゴン斬り

で、今回の4セットでゲットできたのは...!

スライム

スライム!ド定番きました!

続いて

キングスライム

キングスライム!

スライム、続きますねー

スライムタワー

さらにスライムタワー。

もう、スライムシリーズしか出ないのか!と思ったら......

ドラゴン斬り

来ましたよ!秘剣ドラゴン斬り!

今回、マクドナルドのページには

  1. スライム
  2. キングスライム
  3. スライムタワー
  4. キラーマシン
  5. キラーパンサー
  6. ドラゴン斬り

の順番でチケットが掲載されており、マクドナルドでカード系のおまけがつくときは大体この順番に並んで配られます。

なので、よほどスタッフの人の渡し方がおかしくない限りは1度で6セット買えば6種類のカードが揃うことになります。

今回は、6,1,2,3でカードが渡された感じですかね。

なんにせよ、目当てのものが出てよかったです。

...で終わるはずでしたが、あれ?この土日でもらえるはずのシールが入ってない......orz

お店に電話してみました。入れ忘れならそう遠い距離でもないし、取りに行こうかなーと。

が、電話に出た男性スタッフ(おそらく店長っぽい)と対応しましたが...

私:「すみません、今ハッピーセットで展開しているドラゴンクエストのことで問い合わせなんですが」

店:「はい、なんでしょう」

私:「今日と明日の2日間、ハッピーセットを買えばステッカーがもらえると思うんですけど...」

店:「ステッカー?いえ、今ハッピーセットについているのはカードですよ」

私:「いや、そうではなくてCMでもやってるじゃないですか『土日はこれも!』っていうアレです。公式サイトにも出てるんですけど」

店:「いやぁ、ステッカーですよね...」

私:「ステッカー、まぁシールですよね」

店:「当店では扱いがないですね」

私:「へ?」

店:「いや、ですから当店には入ってきてないですね」

ンーーー、こりゃ押し問答になりそうだな、と思ったので「わかりました」と電話を切りました。

が、やっぱり納得いかない。

公式サイトにもどこにも「店舗によって実施していない場合があります」とか記述があるなら諦められるんですけど、特に記載もないし。

ということで、マクドナルドのお客様相談室にメールで問い合わせをしてみました。

さて、どうなることやら

追記)

翌日の日曜日、該当店舗の店長さんから(おそらく昨日と同じ人)から電話があり、手違いであったことを認め、郵送で送ってくれるとのこと。ふぅ、どうして電話口で?をついたのかわかりませんが、これで無事にシールは入手できそうです。

追記2)

木曜日にシールが無事に到着しました。切手の金額不足で、結局送料の一部を負担させられましたが...(苦笑

無事にシールをゲットです。お詫びということでポテトS引換券が入っておりました。無事にほしいものが手に入ったのでこれで文句はありませぬ。

ステッカー4枚