t-hoso.net

【妖怪ウォッチぷにぷに】お菓子バックが見つからない

妖怪ウォッチ

今日からアルティメットロボニャンがドリームルーレットに追加されましたね。

張り切って100万Yマネー分回しましたが、見事に撃沈しました。。。出ねぇ。

残りが100万Yマネーを切りましたので、イベント後半の確率アップに期待して、今日はあきらめました。

で、イベントマップの追加分を進めましたが、最後に待ち構えるクジラマンが落ちない、落ちない...

コアラニャンがいればともだちになる確率がアップするってことでパーティに入れまして、エサも最高級の極上マグロを上げ続け、20回以上倒したところでやっと仲間になりました。ぐったり...

朝から畑に行きましてミニ白菜の収穫をして、いつも畑でお世話になっているS川さんに年末のご挨拶。

で、ロンを連れてイオン巡り。

目的は3つ。

1つ目は明日の夜、実家の両親を招いてのクリスマスパーティの食材確保。

そして2つ目は、情弱のためにすっかり見逃していたロッテのドラゴンクエストクリアファイルプレゼント第2弾を探すため。

3つ目は、現在発売中の妖怪ウォッチぷにぷにのお菓子バックを買うためです。

が!これがめちゃくちゃハマりまして......

実は3つ目に関しては昨夜もイオン系店舗を巡ってるんです。。。

今日もロンを連れて、数店舗回りました。

が!どこにもない!森永とか明治はあるのに、グリコのがない!

昨年も確か同じパターンでした。で、昨年見つけたマックスバリュにも行ってみましたが、そこにもなく......

で、夜になり、家族が寝静まった時にもう一度めぐりました......

結局、この24時間くらいで

イオン店舗×4店舗(市内、印西市、稲毛区、新鎌ヶ谷)
マックスバリュ×5店舗(東習志野、北習志野、稲毛区、松戸、柏)

を巡りました。

マックスバリュは、今年はお菓子バックはほとんど扱いがなくて、寂しい感じでした。

イオンも店舗によって扱いのレベルが全然違うのですが、やっぱりグリコだけ見当たらない。

棚が空になった様子もない。。。んーー、まだ入荷してないのかなー。オークションにはぼちぼち出てきてますが、出品者の数が少ない。twitterのゲット報告も少ない......んーーーーーー???

もうね、さすがに心が折れかけてます。

未入手恐怖症なので、このままじゃ落ち着いてクリスマス楽しめない!

Uロボニャンも入手できないままだし......くぅっ

あ、ちなみにドラクエのクリアファイルは、ロッテオンラインでガムを買えば5枚セットでもらえるんですけど、送料が痛い......で、オークション探してみたら5枚セットで300円くらい(送料入れても500円以内)なので、入札しちゃいました。ブラックブラックのガムを10個買っても食べきれないですしね。

さて、明日はパーティの買い出しがやっぱりあるので、朝一で佐倉市のイオンに行ってみますよっと

そうそう、今、ドラクエのモンスターバトルスキャナーのふくびきがSPカードの排出率アップということで、印西市のイオンに立ち寄った際に1000円分やってきましたよ!

SPカードとしてアルテマソードが出ました!!本当はロトがほしかったのですが......まぁ、収穫ゼロじゃなかっただけ良しとしましょー。