t-hoso.net

【日記】クレジットカード無くしました...orz

日記

やきいも

最近は、おなか周りがまた気になり始めたので、食事(特に夜間の間食)には気をつけておりまして...

どうしても仕事で連日深夜帰宅になると、ちょうど地元駅に着くあたりでおなかがすくんですね。

で、深夜までやってるスーパーとか、コンビニで菓子パンとかスナックを買って食べてしまう......帰宅すればお風呂に入って寝るだけですから、そのカロリーがそのままおなか周りに蓄積されていくわけです。

そこで、残業時の夕食を焼き芋にしてみることに。会社近くのスーパーにも、地元駅前にも焼き芋は売ってますので、買うところには困りません。

焼きいものカロリーも相当なもんですが、揚げ物とかお菓子食べるよりはマシでしょー、ってことで帰宅時には焼き芋を買うのがここのところの習慣になってたんです。

で、今日もレジにて会計をする際になって、あれ?カードがないぞ、と。その場はとりあえず現金で支払いまして、家に帰ってから財布の中身を全部だして、バッグもひっくり返して確認しましたが、見当たらず...

これはまずい、と思ってその場でカード会社へ連絡。カードのサポートってさすが24時間なんですね。

紛失したことを伝えると、その後のカードの利用状況を調べてくれて、私が昨夜焼き芋を買った後は、使われていない、とのことでとりあえずは一安心。

カードを止めてもらい、新しいカードの発行をお願いしました。

2週間くらいで届くとのこと。。。それにしても、どこで落したんかなぁ......


あ、ちなみに今日はエイプリルフールですが、特にネタはございません。

年々、クオリティが下がってきている感じがして、今年も「これだ!」というネタが降りてこず......
すみません、今年はお休みです。

来年に乞うご期待!(と言ってみる...