t-hoso.net

【妖怪ウォッチぷにぷに】ジバニャン劉備Sが落ちて一安心

妖怪ウォッチ

昨日からじいちゃんの家に泊まりに行っているロン。特に実家からは何も連絡が来ないので、何も問題は起きてない様子(たぶん)

で、ひさしぶりに朝起こされることも無く、ゆっくり眠りました。もうね、仮面ライダーとか見なくていいから、好きなだけ寝かせてくれ、とお願いして9時半くらいまで寝こけました。

起床後は、先週あたりから家のインターネットの具合がすこぶる悪く、光電話なので電話まで調子が悪く......

ルーターの「ネット」と「電話」のランプが時々赤くなったりします。そのときはネットは完全にアウトだし、電話も受話器あげても「ツー」という音すらしません。

しばらくするとランプがグリーンに戻るんですけど、そのときもネットができるときとできないときがあったりで......

ただ、PCからルーターのアドレスを打てば管理画面には入れるので、どうやらルーターから外側、ONUあたりがおかしそうな気配。

先週、深夜に電話した際にはその場で各機器の電源入れなおし、配線挿しなおしで復旧したので「様子見」ということになったんですけど、さすがにこれだと自宅で仕事をしている相方が困りまくるので、もう一度電話。

結果、ONUを光ファイバーケーブル込みで送ってもらい、交換して様子を見てみることに。

最近、PCやテレビの後ろ(我が家はPCをテレビに繋いで使ってます)の掃除をちゃんとしていないねぇ、ってことで一念発起。ロンが帰ってくる前にやっちまおう、と掃除と配線の整理を行いました。

いやぁ、もうね、大変でした。ホコリ取りのシート、何枚使ったのやら......

ONUは早ければ明日到着。さぁ、これで直ってくれよぅ。。

相方が、仕事を少しする間、私はリビングでぷにぷに。

三国志イベント、がんばって極ステージの星を全部埋めて、めちゃくちゃ苦労して三国志コイン、手に入れたのに、出たのはノガッパ......ががーーん。。

その後、すぐにダークニャン曹操が三国志コイン落してくれましたが、これまたスカ。

ふてくされながら、やっていたら、その後貯まった3000Yマネーで引いたガシャでやっとこさジバニャン劉備Sが出ましたー。

いやー、これで一安心。あとはマッタリ進めますが、ジバニャン劉備Sがパーティにいるとポイントが倍になるんですね。

イベント妖怪の育成もかねて超ステージのダークニャン曹操を周回してますが、いやー、ポイント貯まる貯まる。

ロボニャンはすでにゲット済みですが、これならスペシャルコインも秘伝書もあっという間にゲットできそうです。

あとは三国志コインからしか出ない下位ランク妖怪が2つほどいるんですけど、これどうしましょうかねぇ......そもそも三国志コインがぜんぜん落ちないんですよ。。

これ、4月後半になったら、普通にそのあたりのステージに登場するようになりませんかねぇ......?

夕方、じいちゃんに車で送ってもらってロンが元気よく帰宅。

帰ってくるなりドラクエビルダーズ(苦笑

どこかに行ったのか?とたずねると、「動物園に行ったよ」と。

見た動物を聞いてみたところ、まっさきに「レッサーパンダ!」と返ってきたので、どうも市川の動物公園っぽい。

じいちゃんが帰るときに、ロンが「またいくからねー」と言った返事が「まぁ、騒がなければいいよ」と。。。ありゃー騒いだな、こりゃ。

実際にロンが家に帰ってくると嵐のような騒がしさ。もう、ほんの一瞬でもジッとしてないんですよ。

たとえるなら、ずっとおしっこに行きたいのをガマンしている感じ。大きな声出したりとか......

1日3,4時間は公園で友達と走り回ってるんですけどねぇ。。。元気が有り余ってるのか......これで小学校大丈夫なんかいな。。