t-hoso.net

【日記】お花見

家族

桜並木

桜が大好きです。

毎年、この時期に満開の桜を眺めていると心が躍ります。

今日はいい天気でしたので、「今日は何と言おうと花見!」と家族を説き伏せて行ってきました。

どこに行こうか悩んだのですが、運動公園の近くへ。混んでるのは承知ですが、近場で一番桜が多いので。

相方がお弁当を作ってくれて、近くのヨーカドーでお菓子を調達。

川沿いまで行ってみると、おぉ、満開。ちょうど散りぎわで見事な桜吹雪が舞っております。

ロンと桜

私は、一番ピークの満開よりも散り始めが好きなので、本日の状況はベストです。

お弁当を食べてのんびりするつもりだったのですが、風が意外と冷たくて軽装で来たロンと相方が「寒い」と。

ということでお弁当を食べた後に移動。近くのアスレチックまで移動して、ロンと私はアスレチックへ。

幸い、アスレチックのあたりは風もなく、暖かだったので、相方は散歩。

アスレチックとロン

アスレチックでしばらく遊んだあとは運動公園でやっている源右衛門祭を冷やかしてから帰宅しました。

いい充電になりました。