t-hoso.net

【妖怪ウォッチぷにぷに】ランクSS実装!覚醒キュウビ出ましたー

妖怪ウォッチ

覚醒キュウビ!

ぷにぷにネタでございます。

昨夜24時に三国志イベントが無事に終了しました。

ノルカ・ソルカをはじめ、イベント妖怪はすべて仲間にできましたし、よこどりイベントでは普段、なかなか育成がまわらない下位ランク妖怪のレベル底上げもできました。良イベでした♪

よこどりイベント最終戦は、赤チームでやってましたが、終了1分前に派遣していた3組が返ってきまして、12000位くらいから大幅にジャンプアップしまして、最終は4181位で着地できました。上出来。

最終的に4181位に!

そんな報酬を受け取りつつ、「そういえば、新しいイベントは始まってるのかなー?」と、再ログインしてみたところ、おぉ、お知らせ来てますねー

キュウビがランクSSに!

って、エスエスゥーーッ!?

マジっすか?もう新レアリティ実装ですか?あぁ、とうとうぷにぷにもインフレが始まるのですね。。。

そして、同時にリニューアルしたスコアアタックも開催されている模様。

新スコアアタック開始!

まぁ、スコアアタックは後でやってみるとして、ひとまず、ここは貯めてきたYマネーの使いどころでしょう!ということで、さっそくガシャ開始!!

現在の所持金

一応、Yマネーは12万はあるので、40回はガシャができる計算です。頼むよー、これで出てちょーだい!

では、一気にいきます。

ガシャ30連

ひとまず30回......う...ぉ......まったく出ない...

ってか、ももたろうのお供たちがかーなーりー、鬱陶しいです。

キジニャン 8
さるニャン 4
イヌニャン 3

フユニャン 3
ロボニャンF型 2
ガブニャン 2
USAピョン 2
おねむの精 2

ダークニャン 1

ナマハゲ 1
ジバコマ 1
あげあげは 1

30回引いたうちの8回がキジニャンとか.........orz

ここで、一気に不安になってきましたが、もう後には引けないので、残りも!

6連追加!

おっ。、椿姫と秘伝書!が、キュウビでず。

もうほとんど諦めかけていたんです。。そのとき!

覚醒キュウビが飛び出してきた!

でたーーー!

いやっほぃ!!

あ、いや、でも、レベルの上限開放高すぎるわ!レベル50にするのに、とうとう1万Yマネーを超えるようになってしましました...

レベル上限開放

んで、このキュウビを引き連れて、スコアアタックやってみたところ、500位くらいになりましたが、さて、最終日までにどこまで落ちるのやら......