t-hoso.net

【日記】SILK BIRD

日記

SILK BIRD

今日はシフトでお休みです。

今日は以前から相方が行きたいといっていた印西市のSILKBIRDに行ってきました。

エスニックレストランです。

外観はこんな感じ。オサレな感じですね。

店舗外観

平日だから大丈夫かなー、とフラッと昼時に行ったら、駐車場がいっぱい。店内に入ると、「ご予約は?」と聞かれ、2人で「ふぁっ?」となりました。予約がいるのー?

予約はしていない旨、伝えると「お待ちになるとどれくらいになるかわかりませんが...」ということでしたが、他に待っているお客さんもいないみたいでしたし、待つことに。

30分ほど待ったあたりで、やっと呼ばれまして、2階の席に通されました。いい眺め。

「今日はお待たせしてしまって申し訳ありません。こちらはお待たせしてしまったお詫びです」と、チーズ揚げを出してくれました。

おぉ、ナイスフォロー。美味しかったです。

お待たせしたお詫びに...と出してくれたチーズ揚げ

エスニックのランチコースをお願いしました。

シルクバードのランチシルクバードのランチ
シルクバードのランチシルクバードのランチ

私自身はあまりエスニックは得意ではありませんが、かなり日本人好みに味付けを調整してくれているのか、私にもおいしく食べることができました。

相方も満足できたみたいで何より。車じゃないとちょっと行きづらい場所ですが、エスニック好きな千葉県民の方にはオススメですよ(あ、でも本格エスニックが好きな人には味的に物足りないのかな?...)