t-hoso.net

【当選】マクドナルド試食会に行ってきました

当選記録

必勝バーガー

今年も無事に当選しまして、行ってきましたマクドナルドの試食会。

一昨年から3年連続です。うれしいな。

昨年の様子はこちら
一昨年の様子はこちら

今回いただいたのは必勝バーガー。

オリンピックを意識した商品で、金メダルをイメージしたパイナップルが入っているのが特徴です。

入口で自分の名前が書かれたネームプレートと新製品の説明を書いた書類を受け取り、席に通されました。

これまでは、入り口でtwitterのユーザー画面を開いて提示する必要があったのですが、今回はありませんでしたね。
事前のアンケートでID伝えてありますから、不要になったのかな?

時間になり、試食会がスタートしました。
商品開発の人から、商品の説明。

開発担当者の説明

会場へのアンケートで「酢豚に入っているパイナップルがNGの人!」と。
会場から私を含め、数人が手を挙げた状態です。
お、意外と少ないっすね。料理に入ってるパイン、みんな結構いけるんですね。
私は「絶対ダメ!」という感じではないですが、入ってない方がありがたいです。

で、今回の開発の方も「酢豚にパイナップルはNG」らしいです。
そんな方が考えたバーガーなので、「酢豚+パインがNGの人でも気に入ってもらえるはずです」との発言。

そのあと、リオオリンピックの選手村に出店するマクドナルドへ日本のクルー代表として選ばれたメンバーが紹介されました。
みなさん、いいスマイルです。
今回、必勝バーガーのサーブは彼らが行ってくれるとのこと。

オリンピッククルーのみなさん

メンバーの紹介が終わり、いよいよ各人に試食するメニューがサーブされました。

必勝バーガー(ビーフ&パイン)
必勝アミアミポテト
必勝マックフロートゴールドキウイ


今回の試食メニュー

今回いただけるのは上記の3種類。

必勝バーガー

まずはメインの必勝バーガーからいただきました。
早速ガブリ。

おぉ!?うまいぞ、これ。
パイナップルのジューシーさがビーフとソースにマッチしています。
かみしめるほどのうまい。

これはアリですねー。おいしい、おいしい。
パクリと一気に平らげてしまいました。

必勝アミアミポテト

続いて必勝アミアミポテト
特殊な形状でカットされたポテトは、外はカリカリ、中はホクホクという絶妙な触感を出しておりました。
味付けもなかなかいいんですが、個人的にはもっと、パウダーを振ったような感じにしてほしかったかなー。

こういうポテトとかって、手で食べて最後に指についた塩とか粉をペロッとするのがおいしいじゃないですか。
行儀悪いですけど。。アミアミポテトは手にあまりそういうのが付かないんですよね。
指につくのが嫌な人にはいいんでしょうけど......そこがちょっと物足りず。。

マックフィズ

必勝マックフィズゴールドキウイ
実はキウイも苦手なので、ちょっと心配してたのですが、これはおいしいです。
めっちゃトロピカル。香りもしっかりあって最後の一口までおいしくいただけます。
おかわりしたかった...(笑

ゴールドキウイってもう何十年も食べてないから、味を忘れてるのかなぁ?
こんなにおいしかったですっけ?

とまぁ、こんな感じの試食があっという間に終わっちゃいまして、最後に司会の方から
「必勝バーガー ビーフ&パインはアリですか?ナシですか?」
という問いがあり、その結果がこの写真。

ビーフ&パインは「あり」か「なし」か

おぉ、「ナシ」は1人だけ!?
すごい。

たしかに、おいしかったですもん。

残念ながら卵が入っているようでロンには食べさせることができませんが、また自分でも店舗で注文したいと思います。

ごちそうさまでした。