t-hoso.net

【仮面ライダー】劇場版仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間 観てきました

仮面ライダー

イオンシネマ

いや、本当はですね、今日は稲毛の海浜公園プールに行こうと前々からロンと約束してたんです。

が、今日の未明に通過していった台風のせいでプールの営業は中止。

せっかく日よけテントも買ったのに......orz

ということで、今日は急きょ予定を変更しまして、映画を見に行くことに。

いつもいくTOHOシネマズだと時間が合わないので、イオンシネマに行ってみました。

さすがにお盆を過ぎた平日ですので映画館はガラガラ。

平日のガラガラ感

仮面ライダーに至っては、もうほとんどの親子がお盆休みや土日に見終わってるようで、私たち含めて3,4組しかお客さんがいませんでした。

上映開始を待つロン

映画の内容は良かったです!

ツイッターとかで見た人の感想聞いてましたけど、いやー良かった。

新ライダーもちょこっと登場しましたよ。もはや仮面ライダーには見えませんが、面白そうです。

今日観た映画

あ、映画を見る前に映画館横のゲームセンターで、バトルスキャナーを見つけて遊びましたよ。

どんどん100円玉が吸い取られる恐ろしいゲームです(笑

モンスターバトルスキャナーとロン

映画を観た後は、イオン内のおもちゃコーナーでロンが妖怪ウォッチのくじガシャポンドリームルーレットで遊び、そのまま車を飛ばしてTOHOシネマズへ。

こちらは映画ではなく、冬に公開される妖怪ウォッチの前売り券を買うためです。前売り券には妖怪メダルがついてきます。最初の映画で問題になったのでそれ以降はたっぷりと特典を用意してくれており、のんびり買いに来ても入手することができます。ありがたいことです。

前売り券を無事にゲットした後は、ココスで夕食。

会社でもらった食事券でおいしいご飯を食べてきました。幸せ。

最近、ロンはファミレスでステーキを食べるのが好きです。ココスはペレットで焼くことができるので、それも楽しいようです。

ロンとハンバーグ

今日はハンバーグ食べてました。ココスの四角いハンバーグは卵不使用!ロンでも安心して食べられます。

んーー、のんびり過ごしたいい休日でした