t-hoso.net

【妖怪ウォッチぷにぷに】FFとのコラボイベント始まりました

妖怪ウォッチ

モーグリニャン

Final Fantasyとのコラボが始まりました!

ぷにぷにには「モーグリニャン」と「チョコボニャン」が実装される模様です。

で、前半はモーグリニャンが登場。

始まった時には大不評だったおはじきバトルが復活!

おはじきバトルも後半は、だいぶユーザーの声を反映させて報酬がもらいやすい良イベントになってましたね。

今回もその良イベントのニュアンスを引っ張ってるといいのですが...

で、同時に登場しました。新レジェンド「エジソン」。

エジソン登場

ラストブシニャンの時と同様に、まずは「伝記」というエジソンと戦うための権利アイテムを手に入れて、その後バトルに勝てば確率で仲間になる、と。

エジソンの入手方法

ぐぅ、、、やっぱりこの方式で来るのね。。悪夢だ。

というわけで、たっぷり貯めておいたYマネーを放出!

と、意外にも伝記が初回の超当たりで出てきました。お、今回は出やすいのかな?

伝記!

で、早速バトルしてきました。好物はハンバーガー。たっぷり持ってますので買う必要なし。

エジソンと初対決

モテ率アップの妖怪揃えていってきましたが......

神けいけんち玉

神経験値玉。。

ぐぉ・・・

さらにルーレット回しまして、2回目の伝記も比較的すぐに入手。お、幸先いいっすねー。

で、2回目のバトル。

またもや神けいけんち玉

神経験値玉。ちゅどーーん!

ぐぅ......

で、どうやら出やすかったのはそこまでみたいで、Yマネー全部飲まれてその後は1つも伝記が出ませんでした。

なので、また続きはYマネーが貯まってから、ということで気を取り直してイベントやってみることに。

こちらは、おはじきバトルで貯めたポイントでいろんなアイテムがもらえますが、その中に「クポの実」なるものがあり、これを使えばモーグリニャンと対戦、そして確率で仲間になる...と。

......

.........

............

エジソンと同じじゃねーか!

ただ、こちらの救いはポイントを貯めていけば確実に「クポの実」が手に入ること。

そして、モーグリニャンがドロップしなくても、15回バトルして勝利すればミッション報酬でモーグリニャンがもらえます。なので時間さえかければ確実に入手はできるので、エジソンよりは気が楽です。

で、おはじきがんばりまして、とりあえずクポの実を1つゲット。

クポの実をゲット

早速バトルに臨みます。

好物は一番いいものを

モーグリニャンの好物はソフトクリーム。一番いいのを献上しましたよ。

で、こちらはあっさりと1回目でドロップ!

モーグリニャンドロップ!

おぉ、さすがにレジェンドよりはずっと仲間になりやすいですね。

とはいえ、私よりもずっとやりこんでいるフレンドの人たちがまだモーグリニャン入手してなくて、ガンガンおはじき回しているところを見ると、これはラッキーだったのかもしれません。

モーグリニャンいると、獲得ポイントが2倍になります。これでいっきにご褒美がもらいやすくなりました。

個人的になかなか入手できなかったハンゾウが、ごほうび景品に入っているあたり、ちょっと複雑な気持ちですが、エジソンのためにYマネーも貯めつつ少しずつ進めていきたいと思います。;