t-hoso.net

【コラボもの】コンビニのコラボ食べ物

妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチぷにぷにコラボ中華まん

今日、仕事帰りにファミリーマートで買い物しました。

買ったのはこちら

妖怪ウォッチぷにぷにとのコラボ商品で「コマさんまん」と「コマじろうまん」です。

コマさんまんとコマじろうまん

以前のジバニャンまんの時は白い中華まんに赤い皮で包むような作り方でしたが、今回のはしっかり生地自体に色がついています。

そして、これは冬休み中に購入したのですが...

からあげクンまん

からあげクンまん。ローソンですね。

からあげクンのキャラクターの鶏の形をした中華まんです。

さーらーにー

からあげクン 仮面ライダー

仮面ライダー変身味のからあげクン。変身味って(笑

実際は「てりやき&チーズ」味です。食べてみた感想ではチーズの味が勝ってますね。

おいしい。

で、各店舗先着で楊枝がライダーになってます。

すでに年末から始まっていたようで、第一弾のは、すでに無くなっていました。

サイクロン号型の楊枝

これは第二弾のサイクロン号の楊枝

うほほーかっこいい

以前、ドラクエとのコラボの時もロトの剣型の楊枝がついてましたけど、結構こういうのやってるんですかね?

小さいけど造形がすごく凝っていて、もったいなくて使ってません(笑