t-hoso.net

【日記】公園の新しい遊具

家族

公園で遊ぶ子供たち

ロンが親友のコウくんと日曜日に登校途中にある大き目の公園で遊ぶ約束をしてまして、今日がその日だってんで、コウくんのパパと一緒に子供たちを引き連れていってまいりました。

なんでもその公園にあった老朽化した滑り台が撤去されて新しい遊具が入ったんだとか。

到着、あ、これお正月に実家の近くにあったやつだ。

ぐるぐる回る球体上のジャングルジムと表現すればいいでしょうか。

実家近くにあったやつは、もう古くなっていて、常に誰かが回してないとすぐに止まってしまう(慣性でまわってくれない)んで、けっこうしんどかったです。

が、こちらはさすがに新品。するする回ります。

公園の新遊具

子供たちも大はしゃぎ。

1時間くらいのつもりが、結局5時近くになるまで3時間くらい遊んでました。

まぁ、子供たちは楽しそうだったからいいかな。