t-hoso.net

【日記】誕生日

日記

バースデーパーティ

さてさて、今日はよんじゅううん回目の誕生日でございます。

会社にはバースデー休暇をもらっております(いい会社だ

で、ちょうど今日はロンの学校で歌声集会がある日なので行ってみました!

(プライバシー的な問題で写真のアップはNGなので写真はありませぬ)

ロンたちが歌うのは「きたかぜ小僧のかんたろう」。私も小学生の時に歌いましたので知ってる歌です。

歌の前に子供たち何人かの代表が前に出てきてちょっとした寸劇をやるんです。

実はロン、この寸劇の役の候補になってたらしいのですが、(ロン的に)理不尽な理由で外されたらしいんですね(この辺りはロンの説明では詳細がわからず)、で歌声集会じたいが面白くないらしくゴネていたんですが、まぁ、本番は一生懸命歌っているようでした。よかったよかった。

集会は朝一だったので私たち夫婦はそのまま帰宅。ロンはいつも通り夕方まで学校。

午前中は、ここ最近忙しすぎてできていなかったPCのデータ整理。特に写真をAmazonプライムフォトに半年くらいアップしてなくて、これにえらい時間がかかりました。

あっという間に昼になり、相方と久しぶりに珍来のチャーハンを食べてきました。やっぱうまいわー、ここのチャーハン。

珍来のチャーハンは絶品です

夕方も写真の整理で時間がかかり、あっという間にロンの帰宅時間。

夕方から家族でバースデーパーティしてくれました。

おいしい料理は私の好物ばかり。

好物ばかりがテーブルに並びます

そして2人からの心のこもったプレゼント

ロンからは手作り絵本。私の好きなものばかりが登場します。

ロンの手作り絵本

相方からは私が購入を迷っていたチョコミントの歯磨き粉(しかも2種類も)、そして私とロンの2ショット写真を集めたフォトブック。ロンが赤ちゃんの時からの写真がまとめられていて、眺めてて泣きそうになりました。ありがとう、相方。めっちゃ大事にします。

相方からのプレゼント

チョコミントの歯磨き粉の感想は、後日チョコミントカテゴリとしてアップします(笑

いやぁ、いい日だった。家族に誕生日を祝ってもらえる、これが何よりも幸せですよねぇ。