t-hoso.net

【ゲーム】ここ最近のソシャゲプレイ状況

ドラゴンクエスト

DQMSL

今日はしばらくできていなかった水槽の掃除、ロンたちとの外遊びを中心に過ごしました。

お昼にマクドナルドに行った以外は特筆するものもないので、最近のソシャゲ状況をば。

▼妖怪ウォッチぷにぷに

イベントにてゲーム内にてYマネーが荒稼ぎできてしまうバグが発見され、Youtuberなどの取り上げによりそれが拡散。

Yマネーの所持率がインフレしてしまったため、今回のイベントからガシャはYマネーではなく、新設のYポイントで回すことになりました。

これまではガシャ1回が4500Yマネーだったのに対し、Yポイントは500ポイントで1回回せる上に10連は4500ポイントと、ちょっとお得なような気もします......

が、これまではバトル1回で軽くやっても2000~3500Yマネーくらい稼げていたので2回バトルすれば1回はガシャが引けていたんです。

ポイントは1回のバトルで10~40ptくらい。なので10回以上バトルしないとガシャが引けないという鬼仕様。ネットは炎上中です。

ただ、割と確率は良くて、今回のイベント妖怪3種のうち2種類は40連で出まして、さいごの1体は確率アップ待ちしていました。

んで、確率アップがやってきまして......

確率アップがやってきた

貯めていたポイントで10連した結果、たくさん金が出まして、無事に最後の一体であるキレーネを獲得できました。

10連の結果

あとはイベント期間内にできるだけ次イベントのためにポイント貯蓄ですね。ポイント玉を壊す作業はひたすらつまらないですけれども...

▼DQMSL

ただでさえ、ぷにぷにの方で作業が発生している中、こちらも「勤労感謝イベント」なるものが始まりまして、ステージ1周で2~6枚もらえる勤労感謝メダルを貯めるといろいろもらえるってのがやっております。

あれこれ欲しいですが、絶対に欲しいものだけでも

  • ふくびき券スーパーメダル30枚(交換上限30枚)
  • 体技よそくタマゴロン メダル300枚(交換上限1体)

メダル合計1200枚が必要です。1周平均4枚がもらえるとしても300周はしなければならない計算で......ゲーム内で勤労しろ...と?

慣れてくれば1周2~3分ほどで回れますが、それでも10時間以上ですからね......

そんなのをぼちぼち進めていましたら、なんとか10連分貯まりまして、

10連分のふくびき券と交換

早速10連引いてみましたよ

バハムート来た!

バハムート来ました!!

実は先週に初バハムートを引いておりまして、これで2体目。★1になります。

ただ、GPグランプリのふくびきで「ギガフレア50%UP」の魔石が引けてないんです......むぅ。闘技場苦手なんですよねぇ...

ちなみに、この後すぐに運営よりメダル100枚が炊き出し配布されまして、残り5連してみた結果は今日のエントリー最上部のスクショの通りです。

ですが、その後、1日1回無料ふくびきで

ミルドラース

ミルドラースが出ました!

これで2体目。星はつけずに人間体で新生転生します。

星ドラは特にいいものでておりませんので、ジェムを貯めている最中です。

ここのところ、仕事が忙しいので通勤の電車内が主な時間になっちゃうんですけどねぇ...