t-hoso.net

【妖怪ウォッチぷにぷに】聖夜のおはじきバトル

妖怪ウォッチ

聖夜のおはじきバトル

新イベントが始まりました。

イナズマイレブンコラボ以来のおはじきイベントです。

フレンドと協力できるイベントなのですが、前回はちょっと残念な仕様になっていました。

1.ステージでパズルゲームをクリアすると時々おはじきバトルが発生
↑これは2~3回に1回くらい出てくる

2.おはじきバトルに発生するとまれにボスが登場
↑これがなかなか出てこない

3.ボスに10回勝つと一番いい報酬ゲット

という流れです。

おはじきバトルは、フレンドに協力してもらって敵を倒せるのですが、敵のとどめをフレンドがさしてしまうと、上記2の「ボス」が登場しない、という仕様でした。

おかげで、フレンドを助けるつもりでついうっかり力加減を間違えたり、ほかのフレンドと同時に助けに入ってとどめをさしてしまうと、「ごめんなさい!」ってなる微妙なイベントだったんです。

で、心配していましたが...

お知らせ

改善されたようです。

安心したところでコラボガシャです。

前回から、ガシャはYポイントでない回せなくなりました。

前イベントのうちにある程度貯めていましたので、10連×15回くらいは回せそうです。それまでに出ますように。

まず10連

いきなりキラコマサンタ

いきなりキタ!キラコマサンタ!

今回の目玉です。いやっほぃ!!

あとはヤマトボケルが出ればOK。

20連目

20連目

プラチナ鬼パスが2回目ですね。ヤマトボケルなし。

気を取り直して30連目!

ヤマトボケル

来ました!ヤマトボケル。

これでイベント妖怪は出たので、ステージ進めておはじきやります。